ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

太郎の密着レポート!『コーギー 龍太郎くん』

      

10月中にトリミングにご来店の皆さまに
ハロウィンリボンプレゼント!

たくさんの皆さまのご来店を
お待ちしてます!
※リボンがなくなり次第終了となります。
      




こんにちわ 太郎です整理 の画像

密着レポート第2弾びっくりマーク の画像
今回は元気いっぱいなお友達に
密着しましたにくきゅう の画像



動物だよ。イヌ の画像龍太郎くん
コーギーの男の子
5歳のとっても元気なお友達なんだ笑 の画像
IMG_0046


ホテルでとっても楽しそうに
過ごしてくれたのでその様子を
レポートするね森ガール の画像

朝はお散歩からスタートかわいい の画像
早く早くとせかすように元気に出発
嬉しそうに歩き出してくれたよ

IMG_0062

今日のお散歩コースは公園
すれ違う人やワンちゃんにもご挨拶ペコリ の画像


お散歩から帰ったら待ちに待ったごはんタイムごはん の画像
でも、焦らずちゃんとお座りして待ってから

えらいねっっめちゃかわ の画像

IMG_0065



日中はお部屋でのんびりとすごしていたよ
でも、スタッフの気配を感じるとすぐに
遊んでとアピールモードに目だよ。キラキラ の画像キラキラ、お花 など の画像

お部屋を出るとドックランにダッシュダッシュ の画像
真っ先に隣にいたワンちゃんにご挨拶

IMG_2561


挨拶が終わるとスタッフと
おもちゃで元気に遊んでくれたよ
とっても、楽しそうだったよ
IMG_2551


そして、今回のお泊りはシャンプーも生活だよ。お風呂だよ。石鹸 の画像
苦手みたいだけど頑張ってくれたよドット の画像

帰るときにはすっきり



イケメンだね手 の画像ハート*゜ の画像
IMG_2621





龍太郎くん遊びにきてくれて
ありがとうパンダ の画像


IMG_2559


今回は元気いっぱいで
ボクもたくさん動いたよ汗っ の画像
おかあちゃんのお膝で一休み
次はのんびり密着しようかな顔 の画像

by モフ猫 太郎

 


太郎くんに密着されたいと思った皆さま、
太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+


イケメンくん大集合~

      

10月中にトリミングにご来店の皆さまに
ハロウィンリボンプレゼント!

たくさんの皆さまのご来店を
お待ちしてます!
※リボンがなくなり次第終了となります。
      



こんにちは、花です

最近は雨続きで寒くてベッドから離れられないわ~

今日はハロウィンの帽子でさらに
イケメンになったみんなを紹介するわね


たおるくん
IMG_3367
白いから紫が映えててとってもお似合いね
トリミングをしてさっぱりキレイに
ドッグランでは元気いっぱい走っていたわ


左門くん
IMG_3058
素敵な笑顔を見せてくれたわ
キレイにしてもらって嬉しそうね~
お迎え待ちの間はおもちゃで楽しそうに遊んでいたわよ


ヘンリーくん
IMG_3082
ヘンリーくんにはちょっと小さいかしら?
でもお似合いでかっこいいわ~
サラサラになった毛もステキ


ルポくん
IMG_3085
ヘンリーくんと同じお家のルポくん
お揃いでオレンジにしてみたわ
ちょっと緊張気味だけど、素敵ね


ココくん
IMG_3310
帽子が気になって上を向いてしまうココくん・・・
普段は被らないから気になっちゃうわよね~
今回もスッキリとカッコよくカットしたわよ


ショコラくん
IMG_3446
オレンジの帽子で可愛く決めてくれたわ
とってもお利口さんに頑張ってくれたのよ


あらしくん
IMG_3752
ビシッとポーズを決めてくれたあらしくん
とってもカッコいいわね~
良いお写真が撮れて私も嬉しいわ


みんなとっても似合ってていいわ
私も今度被ってみようかしら
今日は寒いからベッドでぬくぬくと過ごすわ
IMG_4121


by 三毛猫 花

 


花ちゃんのハロウィン姿が見たいと思った皆さま
   太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α


 

セルフシャンプーのご紹介♪

みなさまこんにちは!
太郎です。

今日は最近、光が丘店で人気急上昇中の
「セルフシャンプー」を紹介するね!

201701015セルフ01

セルフシャンプースペースは、
ここから見えるトリミングルームの
さらに奥なんだよ。わかるかな?

じゃあ、早速セルフシャンプーについて
説明するね!


…ん?

かーちゃんがエプロンをつけてる?

201701015セルフ02

あれあれあれあれ?

こーれーはーまーさーかーのーー!!

ボクが洗われちゃったりするパターン??

それって確かに飼主(かーちゃん)が
飼猫(ボク)を洗うという
セルフシャンプーなんだけどなんだけど、


いやーーー!








201701015セルフ03

ふう、うるさいわねぇ。

太郎が連れて行かれちゃったから、
代わって私が説明するわね。


セルフシャンプーコースは
フィルウのスペースの一部を
お貸出しして(レンタルスペース)、
飼主様がご自身のペットを
シャンプーしたりカットしたりする
コースのことです。

抜け毛が多くてブラッシングを
するにもお困りの飼主様


ご自宅で洗うスペースがなく 
お困りの飼主様


ご自宅では体勢がきつい & 
ドライヤーが大変な飼主様


シニアだったり、持病があって
サロンに任せるのが心配な飼主様
 

に密かな人気のこのコース。


詳細はこちら
↓ ↓ ↓
フィルウのセルフシャンプー


あら、ここまで説明してたら
太郎がすっかり洗われちゃったわ。

201701015セルフ04

シンクでしっかり洗ってから、
ドライヤーで乾かします。


201701015セルフ05

お部屋はこんな感じ。
大人2人が入っても広々使えます。

ドライヤー・テーブル・
シンクのほか、

バスタオル(2枚)
エプロン・コーム

をお貸出ししています。

あ、そうこう説明しているうちに
もう仕上げだわ。

201701015セルフ06

最後に胸毛を乾かして、終了ね!
太郎、お疲れ様でした(by花)




201701015セルフ07

ふぅ〜やれやれ、
すっかり油断してたよ!

シャンプーは嫌いだけど、
シャンプーの後はみんなが
「きれい!」

「かわいい!」
「イケメン!」
「モフモフ!」

って褒めてくれるから気分がいいよね♪


みなさんも、ぜひフィルウの
セルフシャンプースペースを使って、
ご自身の愛犬・愛猫を
綺麗に可愛くしてあげてくださ〜い!

by モフ猫 太郎

 


太郎が真っ白になったと感じた皆様、
   太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α

記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ