ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

トマトチャーハン

本日も人気食・チャーハンです!


食材:白米、豚肉、レタス、トマト、
小松菜、エリンギ、オリーブオイル

作り方:えーっと…切って全てを炒めるだけです(汗)

チャーハンはとっても簡単で、
でもみんな喜んで食べてくれるひと皿なので、
ついついメニューの中に増えてしまいます…。

実は、ワンちゃんだけでなくネコちゃんも
炒め飯が好きな子は多いので、
ぜひ猫の手作り実践者の皆様チャレンジしてみてください!


では、本日はこれで!

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ


  

しらすたっぷり♪ごはん

最近ちょっとずつ、
ネコちゃんでも手作りごはん希望の方が増えてきました♪
同じネコ飼いとしては嬉しい限りですが…
グルメな猫ちゃんが多いのも事実です。

ネコちゃんの手作りごはんは楽しいながらも
四苦八苦しながら作成しています。

今日ご紹介のごはんも、猫ちゃんのごはんです。


食材:しらす、鶏ささみ、ブロッコリー、
カボチャ(フレーク)、キュウリ、白米

作り方:すべての材料を混ぜ合わせるだけ!
ブロッコリーは茹でて冷凍した物、
キュウリはすりおろして混ぜました。


今回お預かりしているネコちゃんは、
あまり好き嫌いもなく何でも食べてくれるので
とても食事はラクチンです。
はじめて手作りを食べる子だと
あまりたくさんの野菜や穀物を混ぜ込んでしまう
食が進みにくいかもしれません。

ハナちゃんも、ほぼ同じものを食べました☆


それでは本日はこれで!



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ


  

オイルサーディン リゾ

久々の連日更新です!

今回は久しぶりかも?しれません、はなちゃんごはんです。

最近味にうるさくなってきたハナちゃんを
どうやって満足させるかが、現在の課題なのですが…


食材:オイルサーディン、鶏レバー、きゅうり、
ニンジン、キャベツ、大根、昆布(だし)

オイルサーディンは缶詰のものを使用しました。


作り方…というほどのものはありませんが、
野菜類は一緒に煮てスープにしておきました。
きゅうりも煮てしまったので、なんとも色が悪く美味しくなさそうに…(涙)

写真を撮ったあとに、フライパンで炒めてまぜあわせて完成でした。
(完成後の写真をとり忘れちゃいました~ごめんなさい)


ハナちゃんの評価は…★3つ(5個最高)くらいでした…(T_T)

まあまあそれでもちゃんと食べてくれたのでよしとします。

ちなみに、タイトルの「オイルサーディン リゾ」は、
単語として適切かどうかはわかりません。
確か「リゾ」が「ごはん」という意味だったような…と
パッと浮かんだので付けてみました♪

間違っていたらゴメンナサイ~

 
それでは本日はこれで!
 


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ


  
記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ