ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

太郎のごはんレポート『初心ワンコ向けごはん』

       

フィルウマルシェにて
昨年ご好評をいただきました
【フィルウ特選サプリメントセット】
を今年も期間限定で販売致します!

詳しくは『フィルウマルシェ』へどうぞ♪

       



みなさまこんにちは!
毎日のごはん担当、太郎です!

もちろん、食べる専門だけどね


今日はフィルウの
”初心ワンコ向けごはん”を
ご紹介させていただきます!

20170210初心者

【材料】
鶏肉(ささみ)
ごはん
人参
大根
かぼちゃ
しめじ
きゅうり

【作り方】
 

野菜は細かく刻んで鍋に入れ、
水を加えてしっかり煮る。


野菜に火が通ったら鶏肉を加え、
最後にごはんを加えて出来上がり!


 ごはんのポイント! 

説明するまでもないくらいの
超簡単ごはんですが、
初心ワンコさん用ごはんという
ことで、調理人さん曰く、
いくつかポイントがあるそうです。

ポイントその①
お肉は好き嫌いの少ない鶏肉を使う

ポイントその②
あまり水分を含ませすぎない

ポイントその③
野菜は一旦冷凍させたものを使う。

※冷凍野菜がオススメな理由はこちら。
院長よもやま話その23
冷凍野菜のススメ

ポイントその④
仕上げに包丁で叩くか、
ミキサーにかける。
何ならうらごしする。

※うらごしもオススメです。
院長よもやま話その14
うらごしのススメ
 

その①とその②は、
初めての手作りごはんを
美味しく食べてもらうための工夫

その③とその④は、
初めての手作りごはんで
お腹をびっくりさせないための工夫

なんだそうですよ!


調理人さん、
何気にいろいろ考えてるんですね…。


感謝しつつ、
今日も食事担当として
美味しくごはんいただきます!

DSC_7458

 

by モフ猫 太郎
 
 


 手作りごはんも美味しそう!
と思っていただけたなら
ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 



初めましてのみんな

       

フィルウマルシェにて
昨年ご好評をいただきました
【フィルウ特選サプリメントセット】
を今年も期間限定で販売致します!

詳しくは『フィルウマルシェ』へどうぞ♪

       


こんにちは。太郎です


今日は初めてフィルウに来てくれた
みんなを紹介するよ


カブちゃん
DSC_5878
生まれて初めてのシャンプーに来てくれたよ
まだ小さいからあっという間に終わってました
これからの成長が楽しみだね
 

マサムネくん
DSC_5949
ホテルに来てくれたよ
初めての場所でドキドキしていたみたいだけど
お迎えまで頑張りました


ジョイちゃん
DSC_6023
トリミングに来てくれたよ
全身をスッキリとカットして
体が軽くなった感じだね
お利口さんに頑張ってくれました


プーリーちゃん
DSC_6063
世田谷のお店では常連さん。
光が丘には初めてで、
ホテルとトリミングでご来店
人懐こくて甘えん坊でした


こまめちゃん
DSC_6110
フィルウでの初めてのトリミング
だったけどよく頑張りました
全身ふんわりカットがお気に入りなんだって


みんな最初はドキドキでも慣れてくると
甘えん坊さんになったり、
たくさん遊んでくれるように
なってくれます
みんなも早く慣れてたくさん遊んでね~
DSC_5987

by モフ猫 太郎
 
 


 猫たちに癒されたなら、
ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 

 

シーズー風な皆様

       

フィルウマルシェにて
昨年ご好評をいただきました
【フィルウ特選サプリメントセット】
を今年も期間限定で販売致します!

詳しくは『フィルウマルシェ』へどうぞ♪

       



こんにちは、花です。

昨日は雪の予報でしたが、
東京は結局積もらずでしたね。

ママが
「雪は好きだけど、
積もるのはやだな〜」
とぼやいていたので、
ママの念が通じたのかも


さてさてそれでは、
フィルウに来てくれた子たちを
紹介しますね〜


今も昔も、
柔らかくて優しい雰囲気が人気の
シーズーちゃん。

フィルウのスタッフにも、
シーズーファンが存在してます。
ちなみに、ママも大好きなんだって!
 

ということで、フィルウに来ている
”シーズーに雰囲気が似ている子たち”
をご紹介させていただきますね!

DSC_5924
生粋のシーズー、パンジーちゃん
トリミングにご来店です。
今回は汚れやすい足元をすっきりカット!
お手入れも楽チンになったね♪

 
DSC_6009
シーズー×チワワのココロちゃん
今回はトリミングにご来店です。
お耳を短く切ってイメチェンです。
よくお似合いです


DSC_5975
マルチーズ×パピヨンのマロちゃん
雰囲気がシーズーさんそのもの
お耳が長くて美人さんです。



DSC_5616
マルチーズ×チワワのこみちちゃん
トリミングでご来店。
お耳が短いカットがお似合いです

 

DSC_5933
マルチーズ×チワワのココちゃん
まん丸カットと長いお耳が
チャームポイントです


それにしても、ワンコさんたちは
カットで全然雰囲気が変わりますよね!


私がカットしたら
どうなっちゃうのかしら…?

20170210花

誰か、私のカットに
チャレンジしてみる?


by 三毛猫 花
 
 


 シーズー風の皆さんに
キュンキュンしたなら、
ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 
記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ