ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

簡単ごはん

みなさまご無沙汰しております!
GW真っ只中、
今年は連休が分かれてしまった形になりますが、
ワンちゃんネコちゃんとともに楽しくお過ごしでしょうか?

今日はちょっと忙しい日に手抜きでつくった猫ごはんをご紹介します♪


食材
豚ハツ、レタス、トマト のみ。

それぞれの食材をそれなりに細かく切り、
オリーブオイルで炒めただけで出来上がりです♪

トマトの量をちょっと大目にしてみたのですが、
なんとか食べてくれました。

これからトマトもおいしい時期になりますよね。
旬の食材をドンドン取り入れて、
おいしく楽しく過ごしましょう。

それでは本日はこれで!



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
 
 
 

豆腐 de ごはん Part2

ひさしぶりの更新です!
もたもたしているうちに、新年度に突入してしまいました。

ちょっと前にお泊りの子に出したごはんです。
今回も豆腐を使ってみました。


食材
たんぱく質:鮭

お野菜:ごぼう、ニンジン、豆腐、大根
白菜、じゃがいも、シメジ、ごま

穀物:白米


作り方 
1.お米を炊く
2.上記の野菜をそれなりに細かく切りスープにする
3.鮭は焼いて火を通しておく
4.すべてを1:1:1の割合で混ぜ、
最後に豆腐をからめてすりごまをかけて出来上がり♪


混ぜごはんです。とってもシンプルで簡単!
豆腐はなかなかの人気アイテムです。
日持ちしないのが難点ですが、
余った分は人がおいしく食べていますので問題なしです。

ちなみに、猫バージョンはコチラ。


鮭以外をミキサーでペーストにしました。
最近花ちゃんはあまり鮭がお好みではないようで、
あまり勢いよく食べてはくれませんでしたが…。

それでは本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 

  
    

猫にネバネバごはん

本日は久しぶりに猫ごはん【はなごはん】のご紹介です♪

先日、はなは納豆が意外に好きなことがわかったので、
もう一歩手を加えたごはんにチャレンジしてみました。





食材
たんぱく質:タラ、納豆

お野菜:おくら、なめこ、ニンジン、ゴボウ、じゃがいも、キャベツ

穀物:白米


作り方
1.白米とニンジン、ゴボウ、じゃがいも、キャベツを
一緒に炊いて炊き込みごはんを作っておく

2.納豆とおくら、なめこを混ぜ合わせ、細かめに刻んでおく
3.タラに火を通しておく。
4.混ぜ合わせて出来上がり♪

見た目のとおり、ネバネバごはんです。
猫って粘つくのが苦手そうだわ~なんて勝手に思っていたのですが、
いえいえ、そんなことはございません。

むしろ粘っている部分から食べ始めるくらいの勢いです。


↓↓今回のネバネバの元タネです。



はなちゃんは、これだけでも食べてくれます。

猫に手作りごはんはの皆様、ぜひ一度お試しください!


それでは本日はこれで。



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 

  
    
記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ