ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

ダックスさん大集合☆


  フィルウからのお知らせ  


8/1~8/31にトリミングコース
またはシャンプーコースを
ご利用いただいた皆様方に、
フィルウ特製スイカリボン
プレゼントさせていただきます

スイカリボンって?
↓ ↓ ↓
http://filou.blog.jp/archives/1066717114.html


        



こんにちは!
花です。
今日は
ミニチュア ダックス
のみんなを紹介するわよ~





マロンくん

DSC_1955
シニアだけど足取り軽く元気いっぱいねっ



ルルくん

DSC_2261
いつものクレイシャンプーで今日もふわふわねっ



つとむくん

DSC_2617
今日の写真もイケメンよーっ



たろうくん

DSC_2593
スッキリカットして暑い夏も快適ねっ



くるみちゃん

DSC_3796
元気いっぱいあふれる笑顔ねっ



ガクくん & のんちゃん

DSC_4411
いつも寄り添い仲良しさんねっ



ハチちゃん

DSC_4681
毎月来てくれていつもサラサラねっ

今日はおやつを買ってもらったわ

DSC_5370





by モフ猫 花


  

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α

お家でもハミガキ!

こんにちわ 花です

美味しいごはんやおやつは大好きだけど
そのあとの歯磨きは私もタロウちゃんも苦手
きっと、わたしたちだけじゃなくて
他のお友だちも苦手な子がいっぱいいると
思うのよね

そこで今回は上手にハミガキができる
お友だちを紹介するね



CANDYちゃん
DSC_2562

いやいやといいながらもちゃんとハミガキくわえて
上手に磨かせてくれました

DSC_2566

美味しいごはんの為に頑張ろうね

ハッチくん
DSC_2115

トリミング終わりに仕上げのはみがき
トリミングもハミガキをお利口にできました

DSC_2147

みだしなみ整えてイケメンだね


ハミガキ上手にできて偉いわ。。。
でも、そんな苦手な私たちでもハミガキの練習
ができるグッズがあるのよ

オーラティーン
6368413_L
・安心できる天然酵素
 抗生物質 クロルヘキシジン ステロイド 不使用
・使い方も様々
 習慣や状態にあわせてお手入れ方法を変化させることで
 無理なく継続可能
・高い嗜好性
 ほぼ無臭でほんのり甘くおやつ感覚で使える

ハブラシにつけても直接舐めても
使えるから飼主さんも私たちも楽ね


360度ハブラシ
sw_2-2l

・ブラシの向きをきにせず使える360℃タイプ
 全体に毛が付いているからどこからでも磨けちゃう
・極細、毛量多め
 歯茎を傷つけず素早く汚れを落とせちゃう
・サイズも豊富
 子犬用 超小型犬用 小型犬用 猫用と
 ペットの大きさによって選べちゃう


これなら磨き残しも少なく済むね

この商品はフィルウのネットショップでも
販売しているからみてみてね

フィルウ マルシェで検索!!
クリック

QR_Code_1500097323

私も頑張ってみたのよ
いつまでも歯まで健康でいたいからね
15花ハミガキ3



ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


by 三毛猫 花
  


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師

元気いっぱい柴犬の皆さま

こんにちわ太郎です
最近、ボクのお家が新しくなって
なんだか風通しが良くなったんだ。
そして、広い気もする、、、。


高さも前より低くなって登りやすいけど
みんなにのぞかれるぅぅぅ////

柴犬のお友だちは
きっとのぞきたくなっちゃうね



みやびちゃん 
DSC_4228

上手にひっぱりっこ
負けないわよ
とってもパワフルガールでした。



けんしろうくん
DSC_3946

いっぱい元気に遊んだあとに
シャンプーのお時間
すっきりイケメンになりました。



縁くん
DSC_3765

おもちゃをくわえて離さない縁くん
これボクの、とっちゃダメ
楽しそうに遊んでくれました



せんべえくん
DSC_4439

スタッフとハイタッチ
可愛い前足で上手にタッチしてくれました



赤い屋根の可愛いお家
窓が増えて前より視線を感じるっっ
はな姉ちゃんにまで見られてる

DSC_4824
花「新しいおうちどお?」
太郎「ここは譲らないからね!」


太郎くんの新居を見たい皆様
ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


by モフ猫 太郎
  


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 


記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ