ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

素敵なライオンカットのみなさま


       

松岡麗子先生の
ハーブセミナーを
光が丘店で開催いたします!
詳細はこちらをご覧ください!
「ハーブ講座開催のおしらせ」
 
       



こんにちは。太郎です

6月に入り梅雨の時期となりましたね
ボクの大事な胸毛がチリチリうねうねしちゃうな~
ケアを頑張らなくちゃ

今日はそんなボクと同じモフモフふわふわの
胸毛を持ったライオンカットのみんなの紹介だよ



たらくん
DSC_0863
チワワなのにとっても毛量があってまさにライオンさん
とってもいい笑顔を見せてくれたよ~


ウランちゃん
DSC_0865
子ライオンちゃんみたいでかわいい~
たらくんと同じお家の仲良しさんなんだ
お揃いでいいね


たおるくん
DSC_0359
ボクと同じ真っ白のキレイな毛だね~
トリミングの後はスタッフさんにたくさん甘えてたよ


ジョニーくん
DSC_0848
写真だと少し見えないけど立派なライオンカットです
お利口さんに頑張ってくれたよ


りんちゃん
DSC_1109
いつも素敵な笑顔を見せてくれるりんちゃん
ライオンカットもとってもお似合いで可愛い~


みんな素敵なライオンさんだね
ボクも前にライオンにしてもらったことがあったかな
DSC_1476


by モフ猫 太郎




煮干しが美味しそうと
思ったあなた!
太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 







太郎のごはんレポート『鶏肉と煮干しのごはん』

こんにちは!太郎です。

今日はボクとねーちゃんの大好物のごはんを紹介するね!

20170529シンプルごはん

食材
鶏肉
煮干し
キャベツ
人参
大根

作り方

野菜はみじん切りにして
保温鍋に入れます。
昆布とにぼしと鶏肉を加えて
水を加えて煮ます。


煮立ったら火を止めて、
保温鍋をセッティングして
2~3時間置いたら出来上がりです!

お好みで、ごはんにかけて
いただいてください♪


保温鍋(シャトルシェフ)大活躍♪
シャトルシェフ絶賛の記事はこちら
↓ ↓ ↓
太郎のごはんレポート
『ニューアイテム登場!』


          

ボクの好物ごはんです
鶏肉とお魚のダシが出て、
すごくいい香りなんだ~


そういえば、世の中には
いろんな煮干しがあるってご存知ですか

一般的な煮干しは
カタクチイワシで作られることが
多いそうですが、キビナゴやサバ、
アジなどを使うこともあるようです。

そのほかにも
トビウオ(あご煮干し)
マイワシ(ひらご煮干し)
ウルメイワシ(うるめ煮干し)
などなど。

鯛の煮干しもあるんだって
なんてゼイタク


人のお料理に使う場合は、
ダシの味で使い分けるようですが、
ボクたちのごはんやおやつに使うなら
どれでもウェルカーム

鯛の煮干し、食べてみたいな〜。


20170531煮干し太郎

今日は普通の煮干しをいただきます!


by モフ猫 太郎




煮干しが美味しそうと
思ったあなた!
太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 


シャンプーコースが終わった後は('▽'*)♪



       

松岡麗子先生の
ハーブセミナーを
光が丘店で開催いたします!
詳細はこちらをご覧ください!
「ハーブ講座開催のおしらせ」
 
       



こんにちわ!花です
今日はシャンプーコースで
サラツヤになったお友だちの紹介よっ




ロングコートチワワ 
  ララちゃん  

DSC_1178
今日もサラサラねっ



スムースコートチワワ
  べんけいくん  

DSC_1423
今日もツヤツヤねっ



ロングコートダックス
    ハチちゃん  

DSC_0895
今日もお利口だったわねっ



スムースコートダックス
    うみちゃん  

DSC_1403
今日もキラキラの眼差しねっ



 チベタンスパニエル
  スナちゃん  

DSC_1455
初めまして!で頑張ってくれたわねっ



 柴犬 
れんくん

DSC_1189
今日もいい笑顔ねっ




わたしは今日も変わらずよっっ
26花ちゃんB






by 三毛猫花





ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 



記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ