ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

大きい犬種のお友達


          

光が丘店 11月連休のお知らせ

11月8日(水)~11月9日(木)
すべての業務をお休みさせて頂きます。


ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
          


こんにちわ 花です花だよ。お花 の画像

この間ホテルに遊びにきてくれた
お友達が大きい子が多くてびっくり
しちゃったわキラキラ の画像

今回は大きなお友達を紹介します手だよ。指さし㊤ の画像



ももちゃん(ゴールデンレトリーバー)
IMG_3733

とっても甘え上手ハート*゜ の画像
人が大好きでなでてーと
後ろをついてきてくれます。
おさんぽも隣についてとってもお利口に
歩いてくれました動物だよ。イヌ の画像


ゴールデンレトリーバーってどんな子?

おおらかで優しい子が多くて
誰とでも仲良くなれる友好的な性格の子が多いんだって
あと、ちょっぴり寂しがり屋さん泣く の画像
ももちゃんもそうだねっ


つぼみちゃん(シベリアンハスキー)
DSC_7095

とっても元気な女の子パンダ の画像
ドックランでも元気に走り回って
遊んでも遊んでも物足りない様子でした。


シベリアンハスキーってどんな子?

すっごく持久力があって
とっても好奇心旺盛でいたずら心をもっている子
が多いんだってうしし の画像
だから、つぼみちゃんもいつも元気なんだね



アンジ―ちゃん(サモエド)

DSC_7148

人もわんちゃんも大好きおんぷ の画像
スタッフに甘えて、スタッフ犬と遊んで
隣にいるわんちゃんには必ずご挨拶してくれますあいさつ の画像



サモエドってどんな子?


優しく温和で辛抱強く、
社交的な穏やかな性格の子が多いんだって。
アンジ―ちゃんもいつも
みんなにごあいさつしてるもんね
わたしにもしてくれる動物っ!! の画像


わたしがもし大きくなったら
この袋にはいれなくなっちゃうわね苦笑 の画像
重いって言われちゃうわ顔文字 の画像

DSC_7261


by 三毛猫 花

 


大きくなった花ちゃんを見てみたいと思った皆さま、
太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+




\Happy Halloween/

happy Halloweenハロウィン の画像
花です動物 の画像太郎です動物 の画像


今日はハロウィンハロウィン の画像ということで
ハロウィンの帽子をスタッフ犬みんなで
かぶってみましたハロウィンだよ。魔女の帽子 の画像

最初はトリマーさんのわんちゃん森ガール の画像

おばけ の画像さんちゃん
IMG_3040

白い体に紫の帽子が似合ってるねハート*゜ の画像
ふわふわのお耳がボクに似てる、、、


おばけ の画像はっちゃん
IMG_0061

ハロウィンらしくキバの見えた素敵な笑顔ニコちゃん の画像
トリマーさんいわくカボチャスマイルなんですって


おばけ の画像しらすちゃん
IMG_3012

帽子がおっきく見えるびっくり の画像
とってもいいスマイルありがとう


トレーナーさんのわんちゃんかわいい の画像

おばけ の画像まめくん
IMG_2779

おじいちゃんとは思えないくらいお似合いおんぷ*゜ の画像
そんな目でみられたらみんなおやつあげちゃうね


最後はわたしたちねこ 嬉しい の画像

おばけ の画像はな
IMG_2799

わたしはオレンジの帽子!
寝起きにかぶせてもらったからまだ
目がトローンとしちゃってるの眠い の画像


おばけ の画像たろう
IMG_2789

ボクは紫の帽子!
かーちゃんに抱っこしてもらって
かっこよくとってもらったよマーク の画像 

* * *

私たちスタッフ勢もなかなか似合うでしょ?

でも、あそびにきてくれたみんなも
とっても可愛かったわハート の画像
ハロウィンのお写真とらせてくれたカメラ の画像
お友達のみんなありがとう


今回は帽子をかぶってプチ仮装

ちなみに、ハロウィンでなぜ仮装をするように
なったかしってるかしらはてな? の画像


ハロウィンはもともと秋の収穫秋の味覚 の画像を祝う古代ケルト人の
お祭りで悪霊などを追い出す宗教的な意味合いがあったんですって

ハロウィンの日は、亡くなった人の魂がこの世に帰ってくるとされて、
人の魂と同時に、悪魔や魔物あくま の画像もやってきて
作物や家畜に悪い影響を与えたり、
子供をさらったりすると信じられていたのよ。
そこで、子供たちの魂がとられないようにしようと、
魔物にみせかけたオバケの衣装ハロウィン の画像を着ることで
子供たちを守っていたんですって
それが、今の仮装の起原だそうよ

* * *

へー、そうなんだ。ねえちゃん物知りだね。
ハロウィンは仮装してたら怖いものから守ってもらえて
美味しいものがもらえるんだねハロウィン*゜ の画像

僕の怖いもの、、
シャンプーのときに仮装してたら代わりに
おやつがもらえるかも、、

みんなもおうちで仮装して美味しいおやつ
ゲットしてみてねウインク の画像

by 三毛猫 花 & モフ猫 太郎

 


花ちゃんと太郎くんにtrick or treatと言われたい皆さま
   太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α




太郎のごはんレポート『秋の味覚!鮭おじや』

          

光が丘店 11月連休のお知らせ

11月8日(水)~11月9日(木)
すべての業務をお休みさせて頂きます。


ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
          


こんにちわ太郎です猫・肉球*゜ の画像


10月も終わりいよいよ秋がやってきますもみじ+葉っぱ の画像
最近、なんだか寒く感じるようになってきたよ

今回は見習い調理人バレンタイン の画像さんが
あったかくて秋にぴったりな手作りごはんを
作ってくれたよ森ガール の画像

今日のメニューはこれ!

【鮭おじや】
IMG_0104

秋だよ。紅葉(銀杏の葉) の画像材料
生鮭 白米 さつまいも なす しめじ 大根 カブ菜

秋だよ。紅葉(銀杏の葉) の画像作り方
① 鍋に水をはり、細かく切った(さつまいも なす しめじ 大根 )野菜と
炊いたお米を入れてぐつぐつ煮込みます

② 鮭をフライパンでこんがり焼きます

③ 煮込んだ野菜とごはんに焼いた
鮭を半分まぜて器に移します。

④ 残りの鮭をほぐしてのせます。

⑤ 更にその上に、冷凍してたカブ菜を細かく
 切ってちらばせてできあがり。

⊿貰って*電球 の画像太郎豆知識⊿貰って*電球 の画像

いつもはお肉が多いけど今回はお魚を使ってみたんだって
鮭はとっても栄養豊富なんだよさかな の画像

鮭に豊富な栄養素には
良質なたんぱく質、ビタミンA・B2・B12・D、カルシウム
コラーゲン、DHA・EPA(脂肪酸)、
アスタキサンチン等があるんだ!
でも、このなかでも今回注目の栄養素が
アスタキサンチン

鮭のあの赤い色味の成分がアスタキサンチンなんだって

よく鮭が美容キラキラ、お花 など の画像にいいっていわれるのも
この栄養素が関係していてるんだよ。
なぜなら、アスタキサンチンの抗酸化パワーは
他の成分と比べて桁違いに高いんだ記号だよ。びっくり2 の画像

体を酸化させてしまう、
健康と美容の大敵
カミナリ の画像といわれる活性酸素。
この活性酸素をなくしてくれるのが
すっごい抗酸化作用を持つアスタキサンチンなのです
どや顔ぬこ の画像

活性酸素に対抗するパワーは、
ビタミンEの約550倍、
βカロテンの40倍、
コエンザイムQ10の約1000倍
っていわれてるんだ
すごいんだって目だよ。驚く の画像

体の酸化を防ぐことで、脳や目を良くしたり、
動脈硬化、脳梗塞、高血圧の予防、がん予防、
老化の予防
などにつながるんだって!

ぼくも食べて健康でいなきゃ食べ物だよ。魚の骨 の画像
でも、食べ過ぎはダメってみんなに言われちゃった⊿貰って*汗マーク の画像
そんなに食いしん坊じゃないもんしょぼん の画像
待てもできるよ!ほら!

IMG_3513


by モフ猫 太郎

 


太郎くんの待てが見たいと思った皆さま、
太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+





記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ