みなさまこんにちは!
看板猫・太郎です。

さてさて、昨日はボクの誕生日
アピールさせていただきましたが…。

昨日はかーちゃんが
ボ ク の た め に

誕生日ごはんを作ってくれてました!


そのごはんがこちら!

02太郎BDごはんB

スペシャルシーミートケーキです♪

え?どこかでみたことある?
さすが皆様、そうなんです、
花ねーちゃんの誕生日で登場した
ミートケーキの進化版
なんです!!


花ねーちゃんの誕生日のミートケーキは
こちらでご覧いただけます♪
↓ ↓ ↓
http://filou.blog.jp/archives/1025640646.html




進化したのは文字だけでは
とおっしゃるそこのあなた!

そんなことはございません、
内容も進化しましたよ

 
ということで、レシピのご紹介~

【材料】

カツオ

オリーブオイル

おから

人参

ピーマン

しいたけ

人参(飾り用)

パプリカ(飾り用)


【作り方】


カツオを包丁で叩いてミンチにします。



ケーキ用の野菜を細かく刻み、
水を加えて煮込みます。
野菜に火が通ったらおからを加え、
しばらく煮てから火を止めます。
 

2)の粗熱が取れたらカツオと
オリーブオイルを加えてよく混ぜます。


オーブンを180度に温めておきます。


アルミホイルを好みの長さに切り、
  折りたたんで丸い型にします。


アルミホイルを敷いた鉄板の上に
5)の丸型を置き、その中に3)の
タネを敷き詰め、10~15分ほど
オーブンで焼きます。


切り抜いた人参やパプリカで
デコレーションして完成です!


 太郎のごはんポイント 

今回は、お肉じゃなくて
ボクの大好物のお魚(カツオ)で
シーミートケーキを作ってもらったよ!


前回の反省を生かして、
おからは少し少なめに。

そして、
先に野菜と一緒に煮ておけば
パサツキがおさまるのではと
かーちゃんは考えたそうです。


結果…

02太郎B2

け、けっこうな歯ごたえですね…(汗)

ということで、
進化しきれなかったミートケーキですが、
お味は上々

ねーちゃんと一緒に
おいしくいただきました。


次はいつごちそうが食べれるかな?



byモフ猫太郎




いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます!

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテルフィルウ】
練馬光が丘店

http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 
フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ
豆太郎のWANトレ