本日は、持ち込み手作りごはんのご紹介です♪




白米をベースにして、胚芽米少々と野菜と煮干しを一緒に
炊き込んだ「炊き込みごはん」です。
これだけでも十分においしそうだったのですが、
とっても食欲旺盛で元気な子だったので、
かさましに生キャベツをトッピングしてあげました♪




お野菜は、おそらく人参ゴボウキャベツ大根がみじん切りにして
炊き込まれていると思われます。
煮干しが入っているあたりがとっても香ばしくて食欲をそそりますね~♪

持ち込んでいただくごはんも、とっても参考になります。
早速、炊飯ジャーでごはんからお野菜から煮干しまで入れてまねしてみました。

すると…
圧力をかけてた来すぎたのか、お米がもちもちのもちもちに
さすがに猫(花ちゃん)には食べにくそうだわ~と思いました。

とはいってみたものの、もちろん花にもあげましたけど。


それでは本日はこれで!


 【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ