ご無沙汰しておりました!
ひさしぶりの更新になります。

ひさしぶりの更新は、にゃんこごはんにしたいと思います。

ちょっと前に作った、にゃんこごはんです。
その日はちょうど大忙しで、野菜スープを作ってあげることができませんでした…

ということで、苦肉の策としてできあがったのが、このごはんです。


【材料】
・牛肉
・にんじん
・大根
・ごぼう
・にんにく
・ごま

【作り方】
牛肉を細かく切り、その他の野菜類をすりおろしトッピングして混ぜるだけ。

超手抜き、素材の味をたのしむごはんです。


今まであまり生野菜は(青菜以外)食べさせたことがなく、
きっと口にあわないだろうな~猫缶いれなきゃ食べないかな~と
(作っておきながら)思っていましたがこれが意外に花ちゃんには好評!
そのままでもたくさん食べてくれました~



お肉を炒めてあげると、においが立ってもっと食べやすかったかもしれません。
次は炒め技にチャレンジしてみます♪


それでは本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ