本日は久しぶりに猫ごはん【はなごはん】のご紹介です♪

先日、はなは納豆が意外に好きなことがわかったので、
もう一歩手を加えたごはんにチャレンジしてみました。





食材
たんぱく質:タラ、納豆

お野菜:おくら、なめこ、ニンジン、ゴボウ、じゃがいも、キャベツ

穀物:白米


作り方
1.白米とニンジン、ゴボウ、じゃがいも、キャベツを
一緒に炊いて炊き込みごはんを作っておく

2.納豆とおくら、なめこを混ぜ合わせ、細かめに刻んでおく
3.タラに火を通しておく。
4.混ぜ合わせて出来上がり♪

見た目のとおり、ネバネバごはんです。
猫って粘つくのが苦手そうだわ~なんて勝手に思っていたのですが、
いえいえ、そんなことはございません。

むしろ粘っている部分から食べ始めるくらいの勢いです。


↓↓今回のネバネバの元タネです。



はなちゃんは、これだけでも食べてくれます。

猫に手作りごはんはの皆様、ぜひ一度お試しください!


それでは本日はこれで。



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ