ちょっと時期がずれていますが、GW中のわんこごはんのご紹介です♪



食材:白米、鶏胸肉、大根、ニンジン、さつまいも、
キャベツ、菜の花、大根菜、ごま、昆布♪

基本はいつもと一緒、
野菜のスープをごはんとお肉にかけただけなのですが、
今回はごはんに大根菜をいれて炊き込んでみました。
思ったよりも色も悪くならず、綺麗な炊きあがり。

この炊き込みごはん、いろいろ応用が利きそうです♪
小豆を炊き込んでみたり、お芋を炊き込んでみたり。

菜の花は以前にたくさん購入して茹でておいたものを
少しずつ冷凍保存してあったもの。
冷凍されたままキッチンばさみでチョキチョキ小さく切り、
熱々スープをかけるとほどよく解けて、
スープも冷めやすくなり一石二鳥!

混ざったあとのごはんがこれ。


お野菜類は、スープとして冷蔵・冷凍ストックするのもいいのですが、
単品ごとに冷凍しておくといろいろな合わせ技がきくので
これはこれで便利でラクチンです。

これを食べてくれたのは、お泊まりしていたチワワのワンちゃん。
お家でも手作りごはんを食べているとのことで
おいしそうに食べてくれて私も幸せでした。

それでは本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ