今日はひさしぶりに炒め飯。チャーハンのご紹介です。



食材:牛肉、キャベツ、ブロッコリー、しいたけ、小豆、白米、オリーブオイル

作り方:
ごはんと小豆を一緒に炊き込んで、赤飯を作っておきます。
キャベツ、ブロッコリー、シイタケは細かく切って
オリーブオイルで先に炒めます。
野菜類に火が通ったら牛肉と赤飯を加え、
一緒にしばらく炒めて完成です。
牛肉に火を通しすぎないのがコツです
(固くなっちゃうとあまり好まないコが多い気がします)。

やっぱりチャーハンは大人気ですね。
同じ内容で、ごはんが少ないバージョンをハナちゃんにもあげましたが、
野菜たっぷりの割にはよく食べました。

食欲が少ないコには、是非チャーハンをお試しあれ!

それでは本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ