夏っぽく、枝豆をごはんに使ってみました♪




食材:白米、枝豆、ニンジン、ブロッコリー、
大根、キャベツ、牛肉、鶏レバー

調理法
1.枝豆をさや入りのまま茹でて、さやから取り出しておきます。
2.ブロッコリーも先に茹でておきます。
(今回は茹でて冷凍してあったものを利用しました)
3.ニンジンや大根、キャベツ、お肉類は
火が通りやすいように小さめに切っておきます
4.フライパンにオリーブオイルを引いてお肉、野菜の順に炒め、
少し水分を足してからお米を加え、いたまったら出来上がりです♪


枝豆は色がきれいだったのでぶさず写真を撮っちゃいましたが、
撮影後に潰して食していただきました。

花ちゃんも枝豆はなかなかのお気に入りで、
加えてもよく食べていました。

どんどん暑くなってきましたから、
人のおつまみ枝豆のおすそわけでわんにゃんにもいかがですか?


それでは本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ