秋はどんな食材でもおいしく感じますよね。

今日は秋鮭がお魚屋さんで売られているのを発見!
早速購入させて頂きました。



食材
秋の味覚…生鮭
キャベツ、ごぼう、にんじん、大根、煮干し、昆布、白米

1.キャベツ、ごぼう、にんじん、大根,煮干し、昆布
で野菜スープを作ります。
2.鮭は骨を取り除いて、小さく切っておきます。
3.ごはんと鮭を良く混ぜて、
その上から熱々の野菜スープをかけて出来上がり!

生鮭は、1回冷凍庫で凍らせてから使用しました。
そうすると、とっても切りやすいんです!
牛肉や鶏肉なども、薄くスライスしたりするのに、
凍らせておくととっても便利です。

食べてくれたのは常連さんのポメくん。
いつもはドッグフードですが、
お泊まりのときだけ手作りごはんを食べてくれます。
おいしそうに食べてくれるので、とても作りがいがありますよ~。

それでは本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ