寒い日が増えてきましたね~
丸くなって寝たまんまのワンニャンが
増えてきているのではないでしょうか??

我が家のおハナ様も、
湯たんぽ入りクッションにもたれかかってほぼ一日中過ごしています。


このじんわ~りあたたかいクッションがどうにも気持ちよいらしいです。

クッション素材がオーガニックコットンというのも非常に嬉しいです。
どうしても、冬の時期は静電気が起きやすい素材のものが多いので…。

このクッションは『nekomono』から購入したのですが、
あまりハナちゃんが気に入ってくれたので、
お礼の写真を送ったら、なんと!
ハナちゃんの写真が採用されてしまいました!!
是非皆様、我が娘の晴れ姿を覗きにいってあげて下さい♪



さてさて、それでは本日のごはんのご紹介です。


食材
サツマイモ、かぶ、かぶ菜、大根、
葛、白米、豚ひき肉、ショウガ

作り方
1.サツマイモはあらかじめトースターで20分ほど加熱し、
焼き芋にします。
2.かぶ、大根、かぶ菜、豚ひき肉、ショウガを
少なめの水で煮て、火を通しておきます。
3.葛を水で解いておき、2.の中にいれとろみを付けます。
4.火が通ったサツマイモを角切りにし、3.に混ぜます。
5.完成したあんかけをごはんにかけて出来上がり!

写真で見ると、角切りにしたサツマイモがチーズみたいですね!
もちろん、本物のチーズを使っても大喜びしてくれると思います。

このごはんは、元気なダックス姉妹があっという間に食べてくれました。
おいしく食べてくれてありがとう!

あんかけとショウガで、寒~い毎日も頑張っていきましょう♪
 
 
それでは本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ