それでは本日のフィルウごはんのご紹介です♪


食材
鮭、卵、玄米おじやベース、さつまいも、おから、
大根菜、チンゲン菜、ニンジン、蓮根、ごま油

作り方
1.さつまいも、大根菜、チンゲン菜、ニンジン、
蓮根をみじん切りにしてスープにしておきます。
2.生鮭をフライパンで焼き、火が通ってから身をほぐしておきます。
3.卵を溶き、いり卵を作っておきます。
4.玄米おじやベースを1.のスープでふやかし、
やわらかくなってから鮭のほぐし身と卵をトッピングして出来上がり!です。


おじやベースはやっぱり便利です!
特に、手作りごはん初心者さんがお泊りの時には
ごはんがうまく消化できるかドキドキしますが、
おじやベースはとっても消化によい形になっているので安心して使用できます。

あ、今回は手作りごはん初心者さんだったわけではなく、
ごはんの準備が足りなかっただけでございます…申し訳ございません。

ボーダーコリーのわんちゃんがペロリと平らげてくれました。
食べてくれてありがとう♪


それでは、本日はこれで!

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ