本日のフィルウごはんは、おじやごはんです♪


食材
牛肉、いわしのちから、白米、キャベツ、人参、
ごぼう、せり、大根、さつまいも、しいたけ、ごま油

作り方
1.野菜類といわしのちからを鍋に入れ、
たっぷりの水でスープを作ります。
2.野菜スープができたら、炊いたご飯をいれてさらに煮込みます。
3.そのまま鍋ごと冷蔵庫で一晩寝かせます。
4.牛肉を細かく切り、フライパンにごま油をひいて炒めます。
5.牛肉に火が通ったら一晩寝かせた野菜おじやを加えてさらに炒め、
温まったら出来上がり♪


一晩おくことで、ごはんにしっかり野菜スープがしみ込んで
おいしい&ごはんがとろとろになって消化にやさしいごはんができました。

ちょっと怖がりだけど、ごはんは残さず食べてくれる
トイプードルのワンちゃんが食べてくれました。

ハナちゃん(猫用ごはん)は、牛肉の量が全体の半分になるくらい使って調理しました。
ハナちゃんもお米の部分は少し残しながらも、完食してくれました。

おいしく食べてくれてありがとう!
 
 
 
それでは、本日はこれで! 

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ