それでは本日のフィルウごはんのご紹介です♪


食材
鶏肉ミンチ、卵、オートミール、小松菜、
人参、さつまいも、大根、まいたけ、まぐろオイル


作り方
1.小松菜、人参、さつまいも、大根、まいたけを良く洗い、
ちいさく切ってひたひたのお水を入れて鍋で煮ます。
2.野菜にしっかり火が通ってからオートミールをくわえ、
更に10分ほど煮込みます。
3.鶏肉のミンチをくわえ、軽く火が通ってから
卵を割り入れ良く混ぜてから火をとめます。
4.ほどよく温度が冷めてからまぐろオイル
ティースプーン1杯ほどかけて出来上がり!


最近、フィルウではオートミールが大活躍です。
炭水化物ってお米ばっかり使いがちなのですが、
オートミールや葛、雑穀なども取り入れながら
いろんな食材を食べられると良いですよね!


ごはんの写真で黒っぽく見えているのは
小松菜です(昆布のように見えますね)。
煮すぎたせいか色が悪くなりました…
あまり美味しそうにみえず、給仕する身としては切ない限りですが、
食べる側としてはあまり問題なかったようです。

このごはんは長期お泊まりのパピヨンちゃんが
がつがつと食べてくれました♪
 

ハナちゃんは、鶏肉ミンチだけだとまったく食欲が湧かないようなので(涙)、
同じごはんにコアジの焼き身をほぐしてくわえると、
なんとかぼちぼち食べてくれました。
 
食べてくれてありがとう♪


それでは、本日はこれで!

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ