GWは大忙し!で、更新がすっかり滞ってしまっていました。
溜まりに溜ったごはんレシピ、またお伝えしていきたいと思います♪

それでは本日のフィルウごはんです。


食材
鶏胸肉、玄米(ドライおじやベース)、オートミール、
キャベツ、チンゲン菜、長芋、えのき、ごま

作り方
1.鶏胸肉、キャベツ、チンゲン菜、長芋、えのきを鍋で煮ます。
2.野菜に火が通ったら、オートミールを入れて更に煮ます。
3.ごはんのお皿にドライおじやベースを細かく砕いていれ、
上から2を煮汁ごとかけます。
4.ほどほどに冷めたら、鶏胸肉を細かく切り、
野菜類と混ぜ合わせ、すったごまを散らしてできあがり♪


もうちょっと赤みがあっても良かったかも、ですね。
とはいっても、赤い食材と言えばトマトと人参以外に思いつかなかったりしますが、
皆様は赤い食材として何を使っていますか?


このごはんは、常連さんのトイプードルのわんちゃんと
チワワのわんちゃんが食べてくれました。

美味しく食べてくれてありがとう♪
 
 
 

今日のごはんが「おいしそう~」と思ってくださった方、

ポチっと下の写真をひと押しお願いいたします(ブログ村のページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
 
 

それでは、本日はこれで!

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ