こんにちは!
またフィルウのごはんをご紹介させて頂きます。


食材
鶏胸肉、豆腐、白米、大根、大根菜、じゃがいも、
菜の花、さつまいも、しそ油、栄養スープの素

作り方
1.栄養スープの素を溶かしたお湯で、
大根、大根菜、じゃがいも、サツマイモに
火が通るまでしっかり茹でる。
2.菜の花は別に茹でておく。
3.白米と豆腐と小さく切った鶏肉を1の鍋に足し、更に煮る。
4.野菜とお肉、お米それぞれに火が通ったら器に盛り、
別茹でした菜の花を細かく切って全体に混ぜ合わせる。
5.最後にしそ油を垂らしてできあがり!
 


鶏胸肉と栄養スープでさっぱり仕上げています。
もう少し濃い味がお好みの場合には、
牛肉や豚肉をくわえて一緒に煮込めると、
ぐっと風味が強くなって美味しく食べてくれると思います。

葛や片栗でトロミを付けて、
あんかけごはんにしても美味しそうですね♪


葛はいろんな場面で重宝します!
ご家庭に一袋、葛粉はいかがですか?


 


それでは、本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ