本日のごはんのご紹介です♪

食材
鶏肉、白米、さつまいも、じゃがいも、
人参、乾燥ひじき、干し椎茸

作り方
1.ひじきをたっぷりの水でよく洗い、戻しておく。
2.鶏肉、干し椎茸、人参、じゃがいも、さつまいも、
戻したひじきを鍋に入れ、ひたひたのお水を入れてゆっくり煮る。
3.野菜類が良く煮えて柔らかくなったら、
ごはんを混ぜてさらに一煮立ちさせる。
4.器に盛りつけ、冷めたら鶏肉を良くほぐして
ごはんにからめてできあがり!


乾燥ひじきは、少量だと思っていてもとっても膨らみます!
かならず水で戻してから、
適量をごはんに加えるようにしましょうね。
あげすぎには要注意!!
 
 

それでは、本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ