***お知らせです*************

7月、9月に食育入門講座を開催致します!
詳細はこちらをどうぞ。

**********************


ちょっと前に、春のお野菜、
さやいんげんが手に入った時のごはんです。

食材
鶏肉、白米、キャベツ、大根、
さやいんげん、さつまいも、なす、ごま、しそ油

作り方
1.さやいんげんは熱湯でさっと茹でておく。
2.さつまいもはレンジか蒸して火をふかしておく。
3.鶏肉、キャベツ、大根、茹でたさやいんげん、
ふかしたさつまいも、なすを
それぞれ同じくらいの大きさの細切れにする。
4.フライパンにお肉と野菜類を入れ、
お肉に火が通るまでしっかり炒める
5.野菜とお肉に火が通ったら、器に盛り、
炊きあがったごはんとよ~く混ぜ合わせる。
6.しそ油をかけ、すったゴマをトッピングしてできあがり♪


作り方だけ見ると手順が多くてちょっと手間な感じですが、
さやいんげんやさつまいもはあらかじめ時間がある時に
茹でたりふかしたりして冷凍しておくと便利です♪
ごまはなるべく直前にすりましょう。


やはり炒め物は皆さん喜びます。
大人気のごはんでした。



今日のごはんが「おいしそう~」と思ってくださった方、
ポチっと下の写真をひと押しお願いいたします(ブログ村のページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
 
 

それでは、本日はこれで!

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ