***お知らせです*************

9月に食育入門講座を開催致します!
詳細はこちらをどうぞ。

9月の食育入門講座は満席になりました!

随時開催も行っています、詳しくはHPをご覧下さい。
**********************



食材
マトン、豚肉、パプリカ、なす、オートミール、
しいたけ、乾燥かぼちゃ、乾燥わかめ、お酢

作り方
1.お鍋にパプリカ、乾燥かぼちゃ、なす、しいたけ、
わかめ、豚肉を入れ、火が通るまでしっかり煮ます。
野菜類にしっかり火が通ったら
オートミールを加え更に煮ます。
2.マトンは凍ったまま小さく角切りにして、
お酢を少々かけておきます。
3.鍋の中で膨らんだ(乾燥)わかめ、(乾燥)かぼちゃを、
適当に食べやすい大きさに切ります。
4.マトンとアツアツのスープを混ぜ合わせてできあがり!


冷凍マトンとアツアツのスープを合わせることで、
冷ます時間が短縮出来ます♪

今回は半生マトンだったので、殺菌効果を期待して
お酢をからめておきました。
半生が心配な方は、
もちろんしっかり火を通して頂いて大丈夫です。

※豚肉は寄生虫の心配もあるので、
ちゃんと火を通しましょう!


乾燥お野菜は、手間抜きごはんには必須アイテム!
便利でついつい使っちゃいます。

そんな手間抜きごはんを美味しそうに食べてくれたワンコに感謝!
 


今日のごはんが「おいしそう~」と思ってくださった方、
ポチっと下の写真をひと押しお願いいたします(ブログ村のページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
 
 

それでは、本日はこれで!

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ