こんにちは~太郎です!
だいぶ暖かくなってきましたが、皆さん元気ですか?
もうすぐ桜咲くみたいですね…
ぼく桜の季節は初めてだから楽しみなんだ♪


「ねえねえ、桜って、ダンボールの中からでも見える~??」

 
さてさて今日のレシピは
牛肉を使ったチャーハン風のごはんです!
まずこちらがわんちゃんのごはん



食材
牛肉、ごはん、ほうれん草、ブロッコリー、
人参、のらぼう菜、レタス、オリーブオイル、ニンニク

作り方
1.まずほうれん草、ブロッコリー、
のらぼう菜、レタスを細かく刻みます
 (ほうれん草とブロッコリーはあらかじめ茹でて
冷凍しておいたものを使いました!便利だよ~)
2.ニンニクオイル(ニンニクのオリーブオイル漬け、自家製です!)
をフライパンで熱して、
細かく刻んだ1)の野菜たちと、
火が通りやすいようにすりおろした人参を入れて炒めます。
3.野菜によく火が通ったら牛肉を加えさらに炒めます。
4.ごはんと混ぜて、器に盛ったら完成です。



ここで太郎の豆知識
本日はのらぼう菜について…
みなさんのらぼう菜って野菜のこと知ってましたか?
おもしろい名前の野菜だけど、
名前の由来は野良に生えていた
「野良生え」が変化したっていう説と、
「野良にぼーっと生えている」からっていう説があるみたい。
漢字だと野良坊菜って書くんだって!
なんだかやんちゃそうな名前だね。
ほうれん草や菜の花の仲間だからビタミンCが豊富で、
味は甘くておいしいのでぜひ一度試してみてね!


こちらがねこごはん


では、いただきま~す!
 


いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう
 

 
今日のごはんが「おいしそう~」と思ってくださった方、
ポチっと下の写真をひと押しお願いいたします(ブログ村のページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
 
 

それでは、本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
豆太郎のWANトレ 

  手作り食の疑問に答えるブログ  
獣医師KONTANIの一問一答+α