10/9から11/24の間にトリミングをご利用いただくと
もれなく皆様に秋リボンをサービスさせて頂きます♪

秋リボンをつけたお友達の写真は
こちらからご覧いただけます!

                       
 

こんにちは、太郎です!

今日もごはんレポートしちゃいます。
ハロウィンだから、
カボチャをたっぷり使ったごはんだって!

 5ea9f4af614384fb0f82a9291c6eb6e6

【食材】
鶏肉
かぼちゃ
キャベツ
人参
チンゲン菜
アーモンドミルク


【作り方】

野菜をお好みの大きさに刻み、鍋に
キャベツ・チンゲン菜・かぼちゃ・人参・鶏肉
の順に重ねて入れ、弱火で煮ます(重ね煮)


40-50分くらい重ね煮していい匂いがして来たら
アーモンドミルクを加えてます。


鶏肉を食べやすい大きさに切って、
よく混ぜ合わせたらできあがりです!

お好みでごはんやパスタにかけてもOK



 ここで太郎の豆知識! 

今日はハロウィンだね!

秋の一大イベントのハロウィンだけど、
実はボク、
ハロウィンが何のイベントか
知らなかったんだ…オハズカシイ

ということで、さっそく調べてみたよ
 
 

ハロウィンは、一言でいえば

日本でいう“お盆”のようなものなんだって。


つまり、

あの世とこの世の間の扉が開いて、

亡くなった人たちの魂が一時的に

この世に戻ってきて、家族を訪れる日

なんだそうです。


ただ、その際に一緒に

悪霊がくっついてきちゃうこともあるので

 

自分も悪霊の仲間だよ!人間じゃないよ!

 

と思わせて魂を取られるのを防ぐために、

おばけの仮装するんだそうです


 
ちなみに、
カボチャのおばけには
『ジャック・オ・ランタン』
っていうちゃんとした名前があるんだよ!
 
31ハロウィン
 
ということで、記念撮影!

今日も皆様がハッピーでありますように
 
 
by モフ猫太郎
 
  
 
   ・      ・      ・      ・   
ペットの食育入門講座を開催いたします!

11月23日(月)
12月13日(日)

詳細はこちらでご確認ください^^
http://www.filou.jp/food/index.html
     ・      ・      ・      ・

 


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  手作り食の疑問に答えるブログ  
獣医師KONTANIの一問一答+α