こんにちは~太郎です。

あけましておめでとうございます。
皆さま、良い年明けでしたか?

今年もどうぞどうぞ、
フィルウをよろしくお願いいたします。
 

そういえばみなさん、
元旦に新年の目標は立てましたか?

僕の今年の目標は、

体重5キロ越えして男らしくなること!

やっぱり男は大きくならなきゃだよね!
料理人さん、今年はごはん多めでよろしくね~!!

どう?ちょっときめてみたんだけど。男らしい?


ま、かあちゃんからは体で男らしさを表現する前に、
まずは【甘ったれな性格】を
どうにかしろと言われてますが…



さて、今年の元旦も、
フィルウにはたくさんのわんにゃんがお泊りしてくれています。

お泊り料理人さんが、お正月の一品として
『リンゴとさつまいものきんとん(甘煮)』を作ったよ!



作り方は簡単!
1)りんごとさつまいもの皮をむいて1センチ幅に切ります。
2)鍋に切ったりんごとさつまいも少量の水で蒸し煮にします。
3)柔らかくなったら木べらで潰して出来上がり!
今日の甘煮には少量のレモンの絞り汁を加えました♪


僕とねーちゃんは削り節をかけてもらいました♪


いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう
 

 
今日のごはんが「おいしそう~」と思ってくださった方、
ポチっと下の写真をひと押しお願いいたします(ブログ村のページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
 
 

それでは、本日はこれで!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  手作り食の疑問に答えるブログ  
獣医師KONTANIの一問一答+α