今日はクリスマスイブですね!
みなさん、サンタさんに
プレゼントはお願いしましたか

もしかすると、今晩、
こんなサンタさんがやってくるかもしれませんよ?





さてさて、本日はクリスマスという事で、
朝から調理人さんが
張り切って料理を作っていました。
今年はどんなごはんを
作ってくれたんでしょうか~?


ということでクリスマスごはんのご紹介です


食材
クリスマス型ショートパスタ、
骨付き鶏肉(今回は手羽中を使用)、トマト缶、
白菜、セロリ、人参、ブロッコリー、
お好みでスキムミルク


作り方
1.鍋に白菜、セロリ、人参を
細かく刻んだものを入れ、その上に
  手羽中を乗せ少量の水を加え、
ふたをして弱火で蒸し煮にします。
2.1)お肉に火が通ったら取り出し、
トマト缶を加えてもうしばらく煮ます。
3.パスタとブロッコリーは別に茹でておきます。
4.お皿に2)のソースを入れ、
お肉は骨を外して混ぜ合わせ、
  パスタとブロッコリーを飾り付けて出来上がり!


調理人さん曰く…

 調理方法はとっても簡単なのに、
 クリスマス型のショートパスタが見栄えがよいので、
 特別なごはんっぽく見えて、
得した気分になれる(?)ごはんです☆

 スープにスキムミルクや豆乳を加えると、
 トマト缶の酸味が抑えられて
マイルドに仕上がりますよ~。

とのことです!


こちらは猫ごはんならぬ人ごはん。


人間用ごはんには玉ねぎを使ったので、
別々の作成でしたが、
材料は一緒なので、ラクチンだったそうです。
人間用は、スタッフみんなでランチに食べてました♪



みなさまの元に、
素敵なクリスマスが訪れますように…。

   MERRY CHRISTMAS   

 
いつもおいしいごはんをありがとう
そして、いつもブログをご覧になって
いただきありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッと応援お願いします!

 

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ