* * * * * * * * * * * *

熊本を中心に起きた地震の件に関して
被災された方々に関して、お見舞い申し上げます。
また、被害が拡大しない事をお祈り申し上げます。
たくさんの方の被害が最小限でありますように。

* * * * * * * * * * * *


 
こんにちは、太郎です。
 
熊本の地震の被害が広がっていて心配ですね。
熊本県のお友達が無事であるよう、
ボクもねーちゃんも祈っています。

かーちゃんにボクにも何かできることある?
って聞いたら、
●お仕事をちゃんとすること
●ごはんの好き嫌いをしないこと
って言われました…
 
はい、頑張ります!


ということで、お仕事頑張りたいと思います!
今日はごはんのご紹介です。
野菜をたっぷり使って炒めてみました!
『野菜たっぷりの炒メシ』です♪
 
20160417炒めメシ

【食材】
豚肉
鶏肉
きゅうり
キャベツ
コーン
人参


【作り方】

豚肉と鶏肉を食べやすい大きさに刻みます。


きゅうり、キャベツ、人参、コーンも
食べやすい大きさに刻んでおきます。


フライパンに油もしくはバターをひいて
お肉を炒め、火が通ったら野菜も加えて炒め、
しんなりしたら完成です。


超簡単!生でも食べられる野菜を使って
チャーハン風のごはんを作ってみました。

生でも食べられるお野菜なので、
火の通し方も適当でOKです


このごはんを作った理由を調理人さんに聞いてみたら、
初めてのお泊まりで超緊張してるワンコさんに、
なんとか食べてもらいたくて、皆が好きな
●炒める
●水分少なめ
●お肉を2種類(以上)使う
●お肉多め
などの諸々ポイントを
寄せ集めて作ったそうです。

調理人さんの努力の甲斐あり、
ちゃーんと食べてくれました


もちろんボクとねーちゃんの食べました
コーンがほんのり甘くて美味しかったよ


それではお仕事終了したので、
お家に戻ります!

20160418太郎

byモフ猫太郎


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ