みなさまこんにちは。
大変ご無沙汰してしまっていましたが、
本日は久しぶりにごはんレポートを
更新させていただこうと思います。


気がつけば8月も終わってしまいましたが、
実は8月頭に、フィルウ光が丘店のキッチンには
ニューアイテムが登場いたしました
 

ニューアイテムはこちら!
20160902シャトルシェフ

その名も『シャトルフェフ』
別名『保温鍋』

魔法瓶みたいに、
火を使わずに長時間お鍋を保温してくれる、
とっても便利な調理器具なんです

中はこんな感じです。
20160902シャトルシェフ2
保温容器の中に、お鍋がすっぽり入るようになってます。
 
この構造のおかげで、火にかけ続けなくても
長時間一定の温度で加温できるので、
煮込みものや蒸しものにとっても便利なの!
火にかける時間も短くて済むから、エコなの!

と、かーちゃんが鼻息荒く語っております
 

実は、世田谷店では前々から使用されていた
アイテムだったようなのですが、
光が丘店にはきっかけがなかったらしく
購入せずにいたそうなんです。

それが、先日かーちゃんが
大手スーパーにお買い物に行った際に
セールで30%割引になっていたらしく

「 こ れ は 買 い で し ょ ! 」

と即決購入して戻ってきたんだとか

購入したらやっぱり便利みたいで、
早く買っておけばよかった〜とこぼしています


さてさて、
購入したシャトルシェフを使用しまして、
今回調理したのはこちら…
 
20160902とうきび

旬のとうもろこし!!

シャトルシェフに少量の水ととうもろこしを入れて、
沸騰してから火を止めてシャトルシェフに移して放置。
加熱時間は短くても、しっかり茹で上がってました

 
このとうもろこしを使って、
もちろんごはんも作りました!
そのご紹介はまた近々させていただきまーす。


20160905太郎
 
今日は写真撮影のお仕事もしたよ!
疲れたから美味しいごはんにしてね〜
 

            
手作りごはんに興味があるみなさま!
調理デモ付き食育入門講座を開催するよ!

10月8日(土)14:00〜
お申し込みはこちらからどうぞ!
             
 
 

by モフ猫 太郎



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α