*  *  *  *  *  *  *  *
臨時休業のお知らせ

11月9日(水)・10日(木)
光が丘店・世田谷店、
両店舗でのすべての業務を
お休みさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが
宜しくお願い致します。
*  *  *  *  *  *  *  *

こんにちは、太郎です!

世の中はすっかりハロウィン一色
ということで、調理人さんが張り切って
ピーマンでオバケを作ってくれたよ!

ジャジャーン!

20161029ハロウィン

こ、これは…
残念ながら、あんまり可愛くないね

でもまあオバケの雰囲気は出てるかな?

         

【食材】
ピーマンまたはパプリカ
挽肉(今回は鶏挽肉を使用)
ジャガイモ
白菜
人参
ごはん


【作り方】

ピーマン(パプリカ)は頭の部分を切って
中の種をくり抜いておきます。
そして、好みでオバケの顔を作ります。
(難しければノリなどを目鼻口の形に
切って貼り付けましょう!)


ジャガイモを茹でて潰します。


鶏肉と細かく刻んだ白菜・人参・ごはんと
潰したジャガイモをよく混ぜ合わせて
パテを作ります。


くり抜いたピーマンにパテを詰めて
電子レンジで火を通して出来上がり!


 
もっとずんぐりしたピーマンを使えば
かぼちゃっぽい雰囲気になるかも?


見た目はともかく(苦笑)、
味は美味しかったよ!
僕とねーちゃんは食べやすいように
ピーマンも刻んでもらいました!


今日は豆知識はお休み!
ということで、そのかわりに
僕の食事風景をどうぞ〜

20161030太郎

美味しいものを食べる時は
わりとこんな感じです

 
by モフ猫 太郎


         

10月8日~10月31日の期間中
トリミングをご利用していただいた方に
ハロウィンリボンをプレゼントいたします♪ 

        



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 院長ブログ 
獣医師KONATNIの一問一答+α