こんにちは、太郎です!

12月も後半に入り、いよいよあちこち
クリスマスモードになってきましたね!

現在、クリスマスイベントを開催中です☆
イベントの詳細はこちらをどうぞ!
『プチイベント始まりました!』


トリミングでキレイになった後に、
パチリと一枚、いかがですか?


さてさて、キレイになっていく皆様を
横目で見つつ、僕はお仕事お仕事…。

ということで、今日はごはんのご紹介です!


寒くなってきたよね〜ということで、
調理人さんがスタッフさんのために
豚汁ならぬ鶏汁?を作りまして…それを
僕たちもおすそ分けしてもらいました^^

スタッフ用(左)僕達用(右)
20161218豚汁風

<食材>
・鶏もも肉
・油揚げ
・人参
・大根
・ごぼう
・じゃがいも
・昆布
・鰹節

<作り方>

油揚げと鶏肉はさっとお湯をかけて
油抜きをしておきます。


食材を好みの大きさに切り、鍋に下から
昆布、大根、じゃがいも、人参、ごぼう、
油揚げ、鶏肉の順に重ねて弱火で煮ます。
(重ね煮)


火が通ったら、ペット分取り分けて、
食材をさらにペットが食べやすいサイズに
切ります。


水分を足して、お好みでかつおぶしを
散らして出来上がり!
※人は味付けしてお召し上がりください♪


今日はたまたま鶏肉があったから
鶏肉で作ったんだけど、
本当は鶏肉じゃなくて豚肉で作るんだよ!
と調理人さんが言ってました。

そうなんだね!
でも僕とねーちゃんは豚肉より
鶏肉が好きだからこれでいいや^^♪


スープじゃ物足りない時は、
お米を足してくださーい!


        

クリスマスイベントに参加してみた
僕とねーちゃん。
20161221花太郎

どう、このツーショット。
仲良しでしょ?
 



 食後にぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!
 
 
by モフ猫 太郎


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α