お  知  ら  せ  

9/10からおやつプレゼント
イベントを開催します
アンケートに答えていただいた皆様に
ミニおやつをプレゼントいたします

数に限りがありますのでお早目の
ご協力おねがいします

     




こんにちわ!太郎です

今日は野菜たっぷりのねばねば炒飯を紹介するよ

DSC_6714



食材
鶏肉 ごはん キャベツ きゅうり にんじん
ブロッコリー さつまいも 納豆

作り方

1.にんじん、きゅうり、ブロッコリー、
キャベツ、さつまいもを細かく刻み煮込みます。

2.鶏肉も同じく細かく刻みさっと炒めます。

3.鶏肉に火が通ったら1で煮込んだ
野菜をくわえてさらに炒めます。

4.全体的に炒め合わさったら
ご飯を混ぜて器に盛ります

5.最後に納豆をトッピングして完成です。

ひらめき の画像太郎の豆知識

納豆ってとっても体にいいって知ってる?
元気になる成分がいっぱいなんだよ

ナットウキナーゼが悪い血の固まりを溶かして血流を
さらさらにしてくれる。

食物繊維がいっぱいで腸内をキレイに保ってくれる

ねばねば糸のなかに、体の元気の素になるムチンが含まれている

まだまだ、これ以外にもいいこといっぱいなんだよ
でも、気を付けたいことも

注意 の画像注意点

納豆の食べすぎに注意
食物繊維の過剰摂取は下痢に
カリウム過剰摂取でおもらしを
カロリーも高めなのでほどほどに



なんでも食べ過ぎはいけないね
上手に栄養を吸収しなきゃね



ここがポイントびっくり の画像

星デコ♪ の画像納豆を食べるなら夕食
 血の固まりができやすいのは就寝時、血流が穏やかなとき
  ナットウキナーゼの活動時間は食後4~8時間なので
  寝る前の夕食時がベストオッケー の画像

星デコ♪ の画像加熱するよりトッピング
 ナットウキナーゼは熱に弱いので
一緒に調理せずあといれがGOOD

星デコ♪ の画像使うなら賞味期限ぎりぎりの納豆
 発酵が進んでいて栄養効果が増大ダイヤキラキラ*゜ の画像

星デコ♪ の画像納豆はきざむかひきわりに
 噛まずに飲み込むと未消化の原因に

星デコ♪ の画像納豆は適切量を!
 目安・小型犬:1/4パック 中・大型犬:1/2
  体調やその子に合わせて調節してね 


美味しく栄養をとって元気にすごそう

ボクもおいしいごはんはいつでも
まっているからね
IMG_0504


ボクと幸せそうな食事姿みてみたいでしょ?

by モフ猫 太郎




タロウくんイケメン!と
思ったあなた!
太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち