光が丘店 11月連休のお知らせ

11月8日(水)~11月9日(木)
すべての業務をお休みさせて頂きます。


ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
          


こんにちわ 太郎です。

昨日はハロウィンだったねハロウィン の画像
お友達のみんなはハロウィンやったのかな?
いたずらした?お菓子もらった?

お店では見習い調理人が
お泊りの子にハロウィン手作りごはんを
作っていたよキッチンだよ。お鍋 の画像

きょうのメニューはこれ!

【ハロウィンごはん】
DSC_7244


材料サラダ+生野菜 の画像 
鶏肉 じゃがいも えりんぎ ゴーヤ 
カブ菜 にんじん かぼちゃ 卵 のり


作り方キッチンだよ。包丁 の画像
1.野菜を三色にわけて別々に煮ます。
(にんじんとかぼちゃ、じゃがいもとえりんぎ、ゴーヤとカブ菜)

2.鶏肉を細かくたたいておきます。

3.煮た野菜に卵と細かく刻んだ鶏肉を均等にいれ混ぜ合わせます。

4.ハンバーグのような形にして焼きます。

5.焼きあがったハンバーグを型抜きでハロウィン仕様にします。

6.卵を薄く焼き同じく型抜きで抜きます。

7.下からハンバーグ二段、卵をのせのりで飾り付けをして完成です。


太郎の豆知識⊿貰って*電球 の画像

ジャックオランタンといえばカボチャのオバケだけど
どうしてかぼちゃなのか知ってる?

ハロウィンはアイルランドでカブを使って行ってたんだけど
昔、アイルランド人が食べるのにとっても困って⊿貰って*汗マーク の画像
アメリカに引っ越したんだって家だよ。家 の画像

アメリカでもアイルランドのハロウィンが伝わったけどカブがあまりアメリカには
なくてカボチャハロウィンだよ。カボチャ の画像に変化したんだって。

カボチャのランタンは可愛いのもあるよねっっ
でも、カブのランタンは、、、ブルブル の画像


ボクはかぼちゃになってよかったと思うよ⊿貰って*汗マーク の画像



きょうのごはんはお泊りの子もちゃんと
食べてくれて見習い調理人も嬉しそうだったよパンダ の画像
DSC_7258

ボクもたべたかったなあああパンダ+ハンバーガー の画像
来年はボクも黒猫の仮装するつもりだから
ボクの分も数にいれておいてよね!!

IMG_3799





by モフ猫 太郎

 


太郎くんの黒猫仮装見たい皆様、
太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+