こんにちわ 太郎ですネコ の画像

今日は調理人さんと見習い調理人さんが一緒に
僕たちのごはんを作ってくれたみたいごはん の画像

キッチンで何だか二人で試行錯誤してたみたい顔 の画像

今日のメニューはこれ食べ物だよ。春巻き の画像
【ミニ春巻き】
DSC_7854

結婚だよ。食事 の画像食材
鶏肉、にんじん、パプリカ、小松菜
しいたけ、キャベツ、なす、餃子の皮

フライパン の画像作り方
1.野菜は細かく刻み、鶏肉はたたいてミンチにします。

2.野菜に少量の水を加え炒めます。

3.鶏肉を加えさらに炒めます。

4.火が通ったら冷ましてから餃子の皮で春巻き状に包みます。

5.少量の油で両面に焼き目をつけます。途中、ふたをして蒸すとなおよし!

6.食べやすいサイズにカットして完成です。

お泊り中のモナちゃんが
美味しそうに食べてくれたよごはん の画像
DSC_7932



太郎の豆知識豆電球 の画像

今日の春巻きはカラフルな具材にするために
パプリカをいれました実写 の画像


パプリカは赤とか黄色とかとってもカラフルなピーマンの仲間だよ。
ボクがびっくりしたのは唐辛子の仲間ってこと
日本では辛みのないものを使っているんだって。
確かに香辛料にパプリカってあるよね。あれは、辛いんだかお の画像
お店では赤とか黄色が多いけど紫や茶色をあるんだって

パプリカにはビタミンC 、カロテンが豊富で爪、被毛、肌にいいんだって
色によって効果も違うみたいごちゃごちゃww の画像
  • 黄色…ビタミンCが豊富、抗酸化作用、免疫力を高める。
  •    加熱してもビタミンPとして取れるので加熱調理OK
  • オレンジ…カロテンが豊富、癌防止、油と一緒に摂ることで更に効果アップ!
  • 赤…カプサイシンが豊富、脂肪燃焼、ダイエット

いろんな効果が期待できるみたいだね
みんなはどれが食べたいシンプルだよ。記号だよ。はてな2 の画像
でも、どんなに体に良くても食べ過ぎには注意してね注意 の画像

ボクも春巻き美味しく頂きましたパンダ+ハンバーガー の画像
DSC_7877

by モフ猫太郎


春巻き作ってみたい皆様
太郎くんを一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α