んにちは、太郎です

ごはんとおやつが大好きな太郎です。

新しいおやつがたくさん入荷したよ!
その中で、ボクのオススメのおやつを
ブログで紹介してます!!
まだみてない方はぜひどうぞ〜♪

「おやつ入荷しました♡」


さてさて、珍しいお野菜
『ビーツ』をいただきました!

調理人さんが
「どうやって調理しよう〜♪」

ととっても楽しそう

DSC_3767

赤カブみたいな見た目だけど、
茎まで赤いのが面白いよね。

 
調理人さんが、

ビーツは実を切っても赤色、茎も赤色で
調理すると赤色が溶け出して綺麗なんだよ

って教えてくれました。


ということで。
まずはビーツの茎を使ったレシピを
ご紹介します

DSC_3924

ほんとだ!
スープが赤く染まってる!
どんなお味なのか楽しみだなぁ


食材
ビーツ茎
さやいんげん
トマト
にんじん
きゅうり
牛肉

作り方



ビーツの茎はなるべく細かく刻み、
そのほかの野菜も大きさを揃えて刻む。


鍋でかぶるくらいの水を入れ、
野菜が柔らかくなるまで煮込む。


牛肉は刻んで別に炒めておく。


②を皿に盛り、牛肉を乗せ、
茹でたさやいんげんを散らして
できあがりです。

調理人さんが
えぐみがあるかもって言ってたけど、
ボク的には全く気にならず。
美味しくいただきました。


さてさて今日はもうひとつ
レシピをご紹介です


ふたつめは、
ビーツの実を使ったごはんです。

20200624ビーツポタージュ2

うわー、真っ赤だね!
とってもきれいだな〜。


食材

ビーツ実
じゃがいも
トマト
ズッキーニ
豆乳
鶏肉

作り方


鍋に刻んだビーツ、ジャガイモ、

トマト、ズッキーニを入れて

柔らかくなるまで煮る。


①の粗熱が取れたら
豆乳を加えてミキサーにかける



鶏肉を刻んでトッピングし、
出来上がりです。
※鶏肉は一緒にミキサーに
かけちゃうのもいいみたいです。
 
こちらも美味しくいただきました

 

 

八百屋さんではあまり見かけないビーツですが、
栄養も豊富ですし、もっとメジャーになって
手に入りやすくなればいいなぁと思います。
 
ビーツについてもう少し詳しく知りたい皆様は
食材事典「ビーツ」もどうぞご覧ください。

太郎おなか
食後にお腹を撫でられて
ごきげんなボクです



byモフ猫太郎


もふもふのお腹をもふりたい方、
太郎くんを一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α