こんにちは太郎です


今回はマルチーズさんシーズーさんのカットをご紹介します
ぜひ、今後のトリミングの参考にしてください


まずはマルチーズさんのカットです

体スッキリ&足ふんわりカット
DSC_0015
体はバリカンで短いですが、足はふんわり太めにカットすることで
バランスよく仕上がります


サマーカット
DSC_0021
全身バリカンでスッキリとしたカットです
夏場は涼しげですし、お手入れも簡単ですよ


バリカンでふんわりカット
DSC_0016
バリカンでもミリ数を上げることで
ふんわり仕上げることもできます



続きまして
シーズーさんのカットをご紹介します

すっきりカット
DSC_0020
全身バリカンで短くカットしています
オプションですが、このように足先をツルっ
バリカンで短くするとお手入れが楽になりますよ


ふんわりカット
DSC_0019
体はバリカンですが、足はハサミで太めなカットです
毛量が多めなシーズーさんだと
名前の通りふんわりと仕上がってとても可愛いですよ


いかがでしたか
今回はマルチーズさんシーズーさん
カットをご紹介しました


気になるポイントがありましたら
トリマーさんに相談をして愛犬のカットに取り入れて
みてくださいね




どのカットも可愛いなぁ
ぼくは年中ふわふわボディだよ
DSC_0024





太郎くんをぽちっと一押し、
応援お願いします!


by モフ猫 太郎
 


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 

  院長ブログ  
犬と猫のしあわせごはん
https://ameblo.jp/kompana