こんにちわ太郎です
今日はシャンプーコース来店してくれた
シェットランドシープドッグの
ヘンリーくんに密着していくよ
でわでわレッツゴー



シャンプー前
5bZKL14M



まず初めに爪切りをするよ
kRQx_-0D
血管を切らないように気を付けながら
少しづつ切っていくよ


爪やすりもしっかり
rnsFOkEg
角が残らないようにまあるくやすっていくんだ


次は足の裏のカット
5MHx4_L6
フローリングなどで滑ってしまうので
肉球の中の毛をバリカンでスッキリしていくよ


こんな感じでツルツルになったよ
r54CBrtn


肛門のバリカンをかけたあと
シャンプーをする前にブラッシング
iQqlOt_3
全体的に毛玉やもつれがないか確認出来たら
いよいよシャンプーだ


シャンプー中
AXl93A9U
気持ちよさそうなうっとりとした
表情を見せてくれたんだ


ドライヤーをかけていくよ
BIJJYU94
サッパリしたねっ
シャンプーの後はドライヤー


足回りのカット
Ci6KbF8R
ドライが終わったら足回りのカットをしていくよ


TA41a7Iw
まんまるな足になりました


ヘンリーくんはオプションの肉球パックもしています
OQLLfoEc
泡パックをして肉球をしっかり保湿


最後に仕上げのブラッシングをしたら・・・


CS63PGhZ
かんせ~い
サラサラフワフワになったよ
シャンプー前と比べるとボリュームが増しました


さて今回はシャンプーの現場に密着してみました
どうでしたか
トリミング密着ブログも近々お見せできたらなと思います
お楽しみに~



ぼくもシャンプーでフワフワにしてもらおっと
NkXZ_krs







太郎くんをぽちっと一押し、
応援お願いします!



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 

  お客様写真館 Instagram 
  院長ブログ  
犬と猫のしあわせごはん
https://ameblo.jp/kompa