ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

ペットホテル

おもちゃ大好き~♪♪


       

松岡麗子先生の
ハーブセミナーを
光が丘店で開催いたします!
詳細はこちらをご覧ください!
「ハーブ講座開催のおしらせ」
 
        


こんにちは、太郎です!
最近は雨が多いよね。

雨の日はお散歩に行けないので
みんな残念かな、と思うけど、
ドッグランで広々遊ぶのもまた
楽しいんだよ!

ということで、今日はおもちゃで
夢中で遊ぶみなさまをご紹介


ケンシロウくん
DSC_0227
おもちゃは渡さないぞ!


ビビちゃん
DSC_0462
このおもちゃ、
よく伸びるわね!


こてつくん
DSC_0424
むむむ…こやつ大きい!!


チーフくん
DSC_0741
持ってきたよ~!


コナちゃん
DSC_0666
これ、あたしのもの


みんな、目一杯遊んで帰っていったよ!



ボクもおもちゃで遊んだよ!

IMG_20170522_001925

キャットニップ大好き♡
いつもねーちゃんと
奪いあいなんだ~。


by モフ猫太郎





ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 


猫パンチ(=゚ω゚=)っ!!


こんにちわ 花です
私たちの三日間の休暇も終わり
看板猫として今日もお昼寝中

私はまったりが好きだけど
お泊りに来る子はおもちゃも好きみたい




こうめちゃんは…小さいながらも
DSC_0241
じっとみつめて..

DSC_0242
こうめパーンチ

小さいからだで力強いパンチをみせてくれました
うきうきした目でおもちゃを追ってました



むたくんは…
DSC_0258
『なにこれ~変なの~』と迷惑そうにしつつ

DSC_0252
『持ってかないでっ』と気になる様子

最初は遊ばないよとあまり興味のない様子でしたが
本能に負けて猫パンチを繰り出していました


雷蔵くんは…
DSC_0938
ちょっと様子をみつつも…狩猟態勢

DSC_0937
すかさずパンチっっっ

DSC_0928
夢中すぎて2本足でおもちゃにHug

最初は警戒していましたが
おもちゃの動きに本能的に体がうずうず
夢中になるとおもちゃめがけて
猫パンチ炸裂でした

DSC_9159

私はおもちゃよりも寝てる方が好き
ひなたぼっこは最高なのよ

 by 三毛猫 花
 
 



ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α


歓迎☆猫さんお泊り!

          

光が丘店 5月連休のお知らせ

5月17(水)〜5月19日(金)
すべての業務をお休みさせて頂きます。

5月16日(火)
18:00までの営業になります。


ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
          
こんにちわ太郎です

5月も後半に入り少しずつ
暖かい日が続くようになってきました

ホテルには日向ぼっこが大好きなみんなが
お泊りにきてくれたよ



【にゃんくん】
DSC_9974

のんびりやさんでお昼寝が大好き
寝顔がとっても可愛いにゃんくん
みてるだけでスタッフが
まったり癒されちゃってたよ



【モカくん】
DSC_0164

ちょっと怖がりだけど撫でられるのは
ちょっと嬉しそうなモカくん
じーっと可愛い瞳に見つめられて
スタッフもメロメロにっ


【ゆきちゃん】
DSC_0271

隅っこが大好きなのかいつも壁側に
よっていたゆきちゃん
なでられることに戸惑いながらも
喉をゴロゴロとならしてくれたよ



【こたつくん】
DSC_0286


可愛さを存分に使った甘え上手なこたつくん
ゴロンと寝転がったりケージ越しから
ちょいちょいと手を出したりと
とってもアピールが上手でした

DSC_9490

お仕事終わりのにぼしは
ほんと格別だよっっ

by モフ猫 太郎





ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α











はじめましてのみなさま~ホテル編~

          

光が丘店 5月連休のお知らせ

5月17(水)〜5月19日(金)
すべての業務をお休みさせて頂きます。

5月16日(火)
18:00までの営業になります。


ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
          


こんにちは!太郎です。

今日も元気にお仕事しますよ!
今日は、初めてホテルにお泊りに来てくれた
ワンコさんたちをご紹介させて頂きます♪



DSC_0114
白柴はるちゃん。
13歳には見えませんよね!
ステキな笑顔を振りまいて、
(特にかーちゃんを)
メロメロにしてました



DSC_0104
トイプードルのももちゃん。
緊張したのは最初だけ!
すぐに写真みたいないい笑顔を
診せてくれるようになりました。
ごはんとお散歩が大好きでした


DSC_0038
ペキニーズのポポくん
初めてのお泊りだけど、
緊張している様子もなく元気!
でも、ケージは嫌いなんだって!
ヤダヤダとしばらく怒ってました


 
DSC_0641
チワワのクロちゃん。
最初は緊張気味だったけど、
手作りごはんはしっかり食べて、
お散歩もテケテケ歩いて、
なんやかんやとマイペースに
過ごしてました


◆   ◆   ◆


そういえば、換毛期ですね。
20170512タロウ

ボクも山ほど毛が抜けます。
困ったなぁ…。


by モフ猫太郎




換毛期にお困りのそこのあなた!
太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 

太郎のごはんレポート『猫さんに手作りごはん』



          

光が丘店 5月連休のお知らせ

5月17(水)〜5月19日(金)
すべての業務をお休みさせて頂きます。

5月16日(火)
18:00までの営業になります。


ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
          

 
みなさまこんにちは、太郎です!
気が付けばGWが終わりましたが
いかがお過ごしになられましたか

僕とねーちゃんは、
繁忙期は自宅待機を言い渡されまして、
のんびり休ませていただきました
 
 
そろそろお仕事しなきゃ!ということで、
ごはんの紹介をさせていただきま〜す


さてさて今回は、
手作りごはん初心者の猫さんに
調理人さんが最初に出したごはんをご紹介。

20170504ごはん

いつもの手作りごはんとは違って、
ささみ・なまり節・カツオ節粉を
シンプルに置いただけのもの。

 
調理人さん曰く、

『まずはシンプルに、
素材そのものを食べられるかどうかを
試してみよう

ってことだそうです。


手作りごはんを食べたことがない猫さんは、
そもそも手作りごはんを
『食べられるもの』として
認識できていない
ことがあります

なので、そういう場合はまずは猫さんが
『食べられるもの』として認識できる
食材を探すところからスタートする
のが良いんだそうです。

今回は一般的に好まれやすい食材
(ささみ、なまりぶし)を使いましたが、
もちろんもっといろんな食材を
ちょっとずつ準備していただいてです。

お肉やお魚だけでなく、
芋類・ごはん・野菜・果物なども
ぜひチャレンジしてください!


中には
「お皿においたら食べなかったけど、
一度無理矢理口の中に入れてみたら
食べ物と認識したようで
その後食べるようになりました♪」
という荒療治を試みた飼主様も


猫ちゃんの手作りごはんを
これからはじめてみよう
という方がいらっしゃれば、
こんなやり方もあるんだよってことで
ご記憶ください。


ぼくやねーちゃんにしてみたら、
ささみやなまり節だけが食べられるなんて
幸せいっぱい
なんだけどなぁ。


さてさてそれでは
お仕事後のおやつタイムです♪

20170508太郎

働いたあとのごはんは美味しいなぁ

by モフ猫太郎 





ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 

記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ