ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

トリミング

夏のトリミングイベント開催!!


Mucho gusto!
(はじめまして)
今年から仲間入りした
チンチラのももといいます
以後、お見知りおきを

201707もも

チンチラといってもあのもふもふな猫さんではなく、
もふもふなげっ歯類のチンチラなのです

そしてこう見えてもわたくし、
ヒトで言えば還暦を過ぎた年齢でございます


わたくしたちチンチラは、
暑いのがとてもにがて。
これからやってくる暑い夏が
憂鬱でしょうがありません
 
 しかし、そんな暑い夏を
楽しく乗り切ろうということで、
フィルウでなにやら
おしゃれイベントが始まるそうです。
本日はその告知役として
白羽の矢をいただきました。


20170715スイカリボン

* * * * *

8/1~8/31にトリミングコース
またはシャンプーコースを
ご利用いただいた皆様方に、
フィルウ特製スイカリボン
プレゼントさせていただきます

* * * * *

さてさて、このスイカリボン。
みにつけるとこのような雰囲気に

最初は
妖艶な瞳の持ち主


モデル・看板猫花さん

20170715スイカ花

花『似合うかしら??』

さすがお嬢さん
オシャレアイテムをなんなく
つけこなすお洒落レディ
お美しい…

さてさて、お次のお嬢ちゃんは
小柄な色白美人


モデル・さんごちゃん

DSC_4393

さんご『可愛くなった?』

真っ白な体にアイテムひとつで
さらに可愛さが増して眩しい
だれもが振り向く素敵レディ
可愛らしい…


お次は毛並みが艶やかな
白のジェントルマン


DSC_5009



普段ですら高貴な姿が
より一層増して店内のレディたちの
視線をひとりじめ
なんと羨ましい



わたくしも負けずに少々りぼんを拝借
どうでしょうか
少しはダンディになったでしょうか


20170715もも

これから夏本番です
フィルウにご来店されるみなさまも
ぜひ夏のオシャレを楽しみましょう

しかし、
残念ながらリボンの数には
限りがあります

身に付けたいという
レディ、ジェントルマンの皆様は
お早めにご利用頂きたい


さて、私はこのへんで失礼いたします
では、8月1日を楽しみにお待ちください



Hasta la vista!
(また、会える日まで!)


スイカリボンをゲットしたい皆さま
ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


by ミニ紳士 もも
  


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 








柴犬さんの換毛期!

こんにちは、太郎です!

春から夏にかけての時期は、
一年で一番抜け毛が多い時期。

僕も大量に毛が抜けるので
かーちゃんが毎日
「なんで掃除機をかけてもかけても
部屋が毛だらけなの…」

と悲しんでいます。

それでも、抜け毛がたまると、
熱がこもって蒸れやすくなり
皮膚炎の原因になったりしますし、
また、ボクたち猫の場合は
グルーミングで飲み込んだ毛が
胃の中で毛玉になってしまい
嘔吐や腸閉塞の原因に
なったりもするので、
抜け毛対策はとっても大切!

ブラッシングはマメに行いましょう!

ブラッシングが苦手な子は、
定期的なシャンプーがおすすめです!


        

さて、抜け毛ワンコの代表といえば、
 柴犬 

ということで、今回は、
トリミングに来て大量の抜け毛を残していった
柴犬の皆さんをご紹介しまーす!


ひゃんまるくん
DSC_1585
ひゃんまるくんの前に見える
こんもりとしたモノ…
そう、それが抜け毛です。


にっぽくん
DSC_2029
シャンプー前のブラッシングで、
こんなに大量の毛が

一回り小さくなって
お家に帰って行きました


宙くん
DSC_2472
モフモフのお洋服ができちゃいそう
気づいたら、抜け毛で帽子ができてました。


そして…

20170722太郎抜け毛

かくいうボクも
こんなに抜けました…。

ということで、ボクも苦手なブラッシング、
頑張りたいと思います!



大量の抜け毛でお困りの皆様、
ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


by モフ猫 太郎
  


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 


元気いっぱいなシニアな皆様


こんにちわ 花です。

暑い日が続いてますね
皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

そんな暑さにもまけず、
お店に遊びに来てくれたとっても元気な
おじいちゃんおばあちゃんを紹介するわ


 バフィーちゃん  14才
DSC_3318
とっても元気でシニアには見えない若々しさ
シャンプーもお利口さんでさっぱりしたわね
クレイシャンプーでピカピカよ〜
 

 キャンディちゃん  14歳
DSC_3362

いっぱい食べて
いっぱい寝て
いっぱい歩いて
いつもマイペースなのが
元気に長生きの秘訣よね!


 ナツちゃん  13才
DSC_3302

トリミングもホテルも来てくれる常連さん。
シャンプー後の笑顔がとっても素敵
シニアには見えないわ〜


 ボス くん  15才
DSC_3576

お部屋ではぐっすり爆睡

ドックランやお散歩は超はりきって
15歳とは思えない健脚なんです



私も15才だけどまだまだ
おばあちゃんなんて呼ばせないわよ
いつまでも元気にマイペースに過ごすんだから

20170722花


by 三毛猫 花
 


シニアなみんな、がんばれ〜!
と思ってくださった皆様、
太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!

  フィルウからのお知らせ  

セルフシャンプーをご利用頂いた皆様に
フィルウの大人気シャンプー
クレイシャンプー』のサンプルを

プレゼントさせていただきます!


先着20名様への限定プレゼント。
クレイシャンプーにご興味のある皆様
ぜひぜひご利用くださいませ♪

        



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 

素敵スマイルのみんな

  フィルウからのお知らせ  


7月1日から、

セルフシャンプーをご利用頂いた皆様に

フィルウの大人気シャンプー

クレイシャンプー』のサンプルを

プレゼントさせていただきます!



先着20名様への限定プレゼント。


クレイシャンプーにご興味のある皆様

ぜひぜひご利用くださいませ♪


        



こんにちは。太郎です


毎日暑くて溶けそうだよ・・・
そんな暑さでもとびっきりの笑顔を
見せてくれたみんなの紹介だよ


こなちゃん
DSC_2285
シャンプーコースでご来店
サラサラになってとっても嬉しそう
よく頑張りました


ペコちゃん
DSC_2719
ふんわり丸くカットしたよ
いつもこの可愛い笑顔でメロメロだよ~


クゥーちゃん
DSC_3303
ふわふわでキレイなってとっても素敵な笑顔だね
元気いっぱいの女の子です


ヘンリーくん
DSC_3108
立派な毛量をお持ちのヘンリーくん
さらモフの美しいヘアーになったね
ボクとお揃い


NACHIくん
DSC_4022
頭はタマネギみたいに尖らせている個性派さん
とってもお似合いで可愛いんだ
いつも元気に入ってきてくれるから嬉しいな


みんな素敵な笑顔を見せてくれたね
じゃあ、ボクの笑顔もお見せするよ
DSC_3421
どうですか?
ステキでしょ


by モフ猫 太郎


  

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α









白黒さん大集合~!!

  フィルウからのお知らせ  


7月1日から、

セルフシャンプーをご利用頂いた皆様に

フィルウの大人気シャンプー

クレイシャンプー』のサンプルを

プレゼントさせていただきます!



先着20名様への限定プレゼント。


クレイシャンプーにご興味のある皆様

ぜひぜひご利用くださいませ♪


        




こんにちは。太郎です

もう梅雨が明けたのかってくらい暑くて
バテてしましそう・・・
でも、そんな時はかーちゃんの作ってくれる
おいしいごはんを食べて元気いっぱいだよ

今日は白いワンちゃんと黒いワンちゃんの紹介だよ


たおるくん
DSC_2461
真っ白でモフっとした感じがボクとそっくり
スタッフさん大好きで遊んで~と
走ってくる姿が何とも言えない可愛さなんだとか


はなちゃん
DSC_2306
スッキリカットだけど、足先はふんわりと残して
可愛らしさUPにしたよ~
とても元気な女の子です


ももちゃん
DSC_3157
トリミングしてキレイにしたら輝く白さに
夏は体は短くスッキリのスタイル
お顔はふんわりがお好みなんだ


デュークくん
DSC_2451
個性的カットのデュークくん
モヒカンを頭から背中、しっぽまで作っているんだよ
とってもお似合いでイケメンになりました~


べいちゃん
DSC_2779
うさぎさんみたいな可愛らしいべいちゃん
お目目がまん丸で可愛いね~
スッキリして嬉しそうにドッグランを歩いていたよ


クロちゃん
DSC_3261
おっとり女子代表のクロちゃん
シャンプーしてさっぱり、ピカピカになりました
ステキ女子になったね



真っ白代表のボクは今日もここで
おいしいごはんが来るのを
今か今かと待っているんです
DSC_9488
良い子にしてたらおやつをくれる時もあるんだ
にぼしもらっちゃった



by モフ猫 太郎


  

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α





記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ