ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

おやつ・おもちゃ

みんな大好きおもちゃ 



こんにちわ!太郎です猫の肉球 見てね(^◇^)┛ の画像

お店に遊びにくるお友だちペットだよ。イヌ の絵文字
おもちゃが大好きなハート の画像お友だちが多いね
みんな、好みのおもちゃがあるみたい

今回はおもちゃで楽しそうに遊んでくれた
みんなを紹介するねダイヤキラキラ*゜ の画像



鳥だよ。ニワトリ の画像アンジ―ちゃん
IMG_0574


チキンモチーフのおもちゃをくわえてご満悦スマイル の画像
まるで、狩りしたみたい記号だよ。びっくり2 の画像



鳥だよ。ニワトリ の画像海ちゃん
IMG_0557
ちょっと海ちゃんには大きいけど
一生懸命カジカジわわわんこ 見てね(^◇^)┛ の画像
程よい弾力で噛み心地良いみたいハート記号付き*゜ の画像


鳥だよ。ニワトリ の画像縁くん
IMG_0792
縁くんは上手キラキラ の画像にくわえて運んで来てくれました。
何回も投げて持ってきてを繰り返し
楽しそうに遊んでくれました

アンジ―ちゃん・太陽君・縁くんが
遊んでいたのはこのおもちゃびっくり の画像

IMG_1940

ユニークなキャラクター達が魅力的なおもちゃ☆おんぷ☆ の画像
しっかりとした縫製でキューキューなるスクィーカー入り



骨 デコメ絵文字エルちゃん・チップくん
IMG_0664

IMG_0673
エルちゃんもチップくんもゴム製の骨に夢中目だよ。キラキラ の画像
色んな方向にはねる骨を一生懸命追いかけていましただっしゅ の画像

骨 デコメ絵文字カリブくん
IMG_1402[1]
トリミング終わりにひとあそびオモチャ の画像
骨の部分がキレイにフィット
くわえたまま歩き回っていましたひよこ の画像

骨 デコメ絵文字スタッフ犬 八咲くん
IMG_0578

おもちゃに夢中ウインク の画像

えるちゃん・チップくん・カリブくんが
遊んでいたのはこんなおもちゃびっくり の画像

IMG_1941

とってこいの練習にもなる骨型おもちゃ
ゴム製で噛み応えも抜群びっくり の画像


ほかにもこんな
おもちゃで遊んでくれました


レンくん
DSC_7073

上手にくわえてひっぱりっこ
力づよく遊んでくれました




フィルウでも色んなおもちゃを取り揃えています
わんちゃんによって好きなおもちゃも遊び方もそれぞれ

今回は他にも違うおもちゃをいくつかご紹介

IMG_1942




①かじるの大好きな
ウッディ―・タフ・スティック
 ・木の香りがする天然木チップを使ったカミカミ・トイ
  サイズも豊富でわんちゃんに合わせて選べます。

②とってこいができる
テニスボール
 ・とってこいの練習もできて
  飼主さんが一緒に遊べるおもちゃです
 

③音の鳴るおもちゃ
スクイーク 
 ・噛むたびにキューキューなって
  耳にも楽しいおもちゃです。

④ハミガキ効果もある
デンタルジーンズ
 ・噛むだけでハミガキ効果もあるおもちゃです。
  ジーンズ生地で噛み応え抜群です。

お気に入りのおもちゃをみつけてみてはいかがですか?



ボクも花ちゃんもキャットニップのおもちゃが大好き
猫はとりこになっちゃうよ~


IMG_20170522_0019251

by モフ猫 太郎

 


太郎くんのお返事が効きたいと思った皆さま、
太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+






 

おもちゃ大好き(*^_^*)/

こんにちわ!花です

私とたろうくんはおぼんやすみを
ておうちでゆっくりすごしたの

お店にもいっぱいねこのお友だちが
遊びにきてくれたのよ
お泊りに来て大好きなおもちゃで
いっぱい遊んでくれたお友だちを
紹介するわね



しかまるくん
DSC_5938
ギュ―ッッ コレぼーくの!離さないからね
上手にハグして幸せそうな表情を見せてくれたわよ
パンチするよりぎゅうするほうが好きみたい

みみちゃん
DSC_5505
スンスンッ これなあに?
ふらふらと動くおもちゃにちょいちょいと
手を出したりニオイを嗅いだり興味津津だったわ

もこちゃん・ななちゃん
DSC_6540
上から下から挟み撃ち

ひとつのおもちゃで二人仲良く
猫パンチいきぴったりの二人なのね





ミッシェルくん・ローザちゃん
DSC_6547
ふたりで力を合わせれば、、、

そとにあるおもちゃ
2人仲良く引き寄せて遊んでくれたわよ




ハコちゃん
DSC_6523
かじっっ
じょうずにくわえてひっぱりっこ
目を見開いてとっても真剣だったわよ

レオンくん
DSC_6191
えいっっ パンチっっ
優しい猫パンチで一生懸命
おもちゃにくいついていたわ


あたしはおもちゃで遊ぶより
お昼寝してる方が好きなのよね

IMG_0484

by 三毛猫 花

 

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!
  


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 






太郎の『おもちゃ&おやつ作りレポート』

みなさまこんにちは、太郎です!

先日、フィルウ光が丘店内で
「おやつ作り体験」

「おもちゃ作り体験」
を開催させていただきました。

その様子をレポートします


まずはおもちゃ作り体験
不要になった洋服で、ワンちゃんが大好きな
ロープのおもちゃを作りました!

まずは、いらなくなったTシャツを
チョキチョキ切って…

20160801おもちゃ02


編み編みして…夢中で編んで…

20160801おもちゃ03


完成!

20160801おもちゃ02


布の生地の素材を変えたり、
布の太さを変えたりするだけで
全く別のおもちゃみたいになるんだって!
簡単に作れるから、
愛犬の好みの素材を探すのも楽しいかも

その他に靴下でボールも作ったよ



さてさてお次は、おやつ作り体験。

こちらは残念ながら、
途中経過の写真が撮れなかったのです

でも、
『キッチンから楽しそうに
粉を混ぜ合わせる音が聞こえてきた〜』
『美味しそうな匂いがしてきた〜』

と、かーちゃんが逐一レポートしてくれたので、
順調に楽しく進んでいたようです
 

おやつの出来上がりはこちら!

20160803おやつ

美味しそうなおだんごとケーキ
甘さ控えめだけど、
お子様のおやつとしても食べられるということで
できたおやつを皆様お持ち帰りされてました


参加してくださった皆様、
ありがとうございました!


次回は

<おやつ作り体験>
8月17日(水)14時半〜

<おもちゃ作り体験>
8月22日(月)15時〜

詳細はこちらでご覧いただけます。
http://www.filou.jp/news/160701taiken.html

お子様もご一緒できます。
ご興味のある方は、ぜひご参加下さい!
 

ボクたちにもおすそ分けがありました!
20160801おもちゃ04

ねーちゃんには赤い布で作ったおもちゃ。

 
20160803おやつ02

僕には大きなカップケーキ!

喜んでいただきまーす^^


            
手作りごはんに興味があるみなさま!
調理デモ付き食育入門講座を開催するよ!

9月5日(月)14:00〜

10月8日(土)14:00〜
お申し込みはこちらからどうぞ!
             
 
 

byモフ猫太郎



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  院長ブログ 
獣医師KONATNIの一問一答+α

愛犬のためのおやつ&おもちゃを作ってみませんか?

こんにちは、花です。
梅雨明けはまだですが、
毎日の暑さにもう夏を感じますよね!

  

さてさて、夏といえば夏休み!
夏の暑さで外に出るのも億劫かとは思いますが…
皆様に夏のイベントのお誘いです♪

            
8月にフィルウ光が丘店で
犬用おやつ作り体験
おもちゃ作り体験

を開催させていただきます!
            


おやつは火を使わずに作れる簡単おやつ。
おもちゃはご自宅にある不要な布を
使って作れるお手軽おもちゃ。

特別なおやつやおもちゃではないですが、
いつでも簡単に作れるものだからこそ、
日々のコミュニケーションを楽しむための
とても良いツールになると思います
 
 
どちらのイベントも、大人の方だけでなく、
お子様が一緒でもご参加いただけます。
夏休みの思い出作りにもいかがでしょうか?


わんちゃんがよろこぶ簡単おやつを作ってみませんか?
火を使わず作れるおやつなので、
お子様でも安心して体験していただけます。

 

~MENU~

  
・簡単マフィン
・さつまいものお団子
 

FB用おやつ
※写真は簡単マフィンをデコレーションしたものです。


【日程】
8月  3日(水)14:30~
8月17日(水)14:30~
(約1時間程度予定)

【持ち物】
エプロン

【料金】
参加費…大人1人1000円
※小学生まで無料
材料費…1家族につき200円


【定員】
3家族まで(最大 大人4人まで)
※大人1人につきお子様は2人まで参加できます。
お子様だけでの参加はご遠慮ください。
 
 

不要になった洋服で、
わんちゃんの喜ぶおもちゃを作りましょう!
 
~MENU~

・靴下ボール
・フリースロープ
(またはTシャツロープ)
・他

 
【日程】
8月 1日(月)15:30~
8月22日(月)15:30~
(約1時間程度予定)

【持ち物】

ご自宅で不要になった布類

(靴下やTシャツ、フリースなどなんでも)
 
【料金】
参加費…大人1人1000円
※小学生まで無料
 
【定員】
6家族まで(最大 大人10人まで)
※大人1人につきお子様は2人まで参加できます。
お子様だけでの参加はご遠慮ください。


【お申込み方法
お申し込みは電話(03-6909-2333)にてお願いいたします。
締め切りは開催日の一週間前までとさせていただきます。 


201606花ちゃんイベント告知

皆さまのご参加を楽しみにお待ちいたしていますね!

 


by三毛猫 花

 
  

 元気に長生きのお手伝い 

ナチュラルクリニックの定期検診
春の定期検診プラン

体に優しいサプリメントショップ
フィルウマルシェ

          


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  院長ブログ 
獣医師KONATNIの一問一答+α



ブラック特集!

                    

10/9から11/24の間にトリミングをご利用いただくと
もれなく皆様に秋リボンをサービスさせて頂きます♪

秋リボンをつけたお友達の写真は
こちらからご覧いただけます!

                       
 


こんにちは。太郎です!


今日は、毛の色が黒いみんなの紹介だよ

ボクと反対の色をしているね!
真っ白もいいけどちょっと色があるのも憧れるな~
DSC_6862

では、紹介していくよ!!

DSC_6371
ネロくん
ミッキーさんみたいなカットにしてもらったよ
とっても似合ってる~!


DSC_6580
チャンプくん
つぶらな瞳がキラキラ~
先っぽが垂れたお耳がかわいいね!


DSC_6584
プーマくん
お耳の毛がふわふわで大きくて
お顔と同じくらいあるね
そんなお耳がトレードマークです


DSC_6602
ルイくん
眩しいけどカメラ目線は外しません
お利口さんに頑張りました


DSC_6762
くぅーくん
足の形はブーツカット、お顔はピーナッツカット。
オシャレボーイのくぅーくんです 


DSC_6817
エルちゃん
ドッグラン大好きでおもちゃは何でも好き 
今回もたくさん遊んでくれたよ


そして今日はもう一つご紹介!
 
おもちゃ大好きな子にオススメ!
《ウッディ―タフシリーズ》
DSC_7208

天然木チップを配合していて
ワンちゃんの好きな自然な木の香り
硬くて噛み応えがあるので、
噛んで遊ぶのが大好きな子にもオススメです
噛むことでストレス解消にもなっていいね
ささくれ立つことや突起が出来にくくて安心!

実際に使ってくれている子は
お気に入りでずっと噛んで遊んでいるんだって

いろんなタイプがあって楽しそうだね



 by モフ猫太郎
 
  
 
   ・      ・      ・      ・   
ペットの食育入門講座を開催いたします!

11月23日(月)
12月13日(日)

詳細はこちらでご確認ください^^
http://www.filou.jp/food/index.html
     ・      ・      ・      ・

 


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  手作り食の疑問に答えるブログ  
獣医師KONTANIの一問一答+α

 

 

 
記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ