ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

おやつ・おもちゃ

たまごみたいなおもちゃ

こんにちは!看板猫・太郎です。

フィルウ光が丘店に、

新しいおもちゃが入荷したよ!


 

いろんなおもちゃがあるんだけど、

おもしろいなと思ったのがこちら。



たまご(型)のおもちゃ
その名も『たまごボール』

※注※ たまごボーロではありません!


本物のたまごみたーい!!

 

同じ形で『たまごちゃん』っていう

おもちゃもあるけれど、
たまごちゃんよりも身が詰まっていてずっしり


弾力があり、よく跳ねる&

想像していない方向に動くので、
とっても楽しいみたいだよ!

 

 

スタッフ犬の豆太郎くんがさっそく遊んでたよ!


豆太郎くんとたまご その1


 


豆太郎くんとたまご その2


 


豆太郎くんとたまご その3


 

なんとも楽しそう
わんこさんはアクティブなおもちゃが

たくさんあっていいよね~

 

 
インドア派なボクは、これがお気に入り…



キャットニップ入りふわふわボール。

『キャットニップ入り』
とか

『マタタビ入り』
とか

『限定商品』

に弱いボク…。

 

               


【トリミング 春のキャンペーン】
◆光が丘店 詳細はこちら。
◆世田谷店 詳細はこちら。

              

 

by モフ猫太郎


 

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます!

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!

ペットホテルフィルウ ホームページ
フィルウ 練馬 光が丘店



 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 
フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ
豆太郎のWANトレ

 

おやつの時間

          

【トリミング 春のキャンペーン】
◆光が丘店 詳細はこちら。
◆世田谷店 詳細はこちら。


          

 

こんにちは!花です!

 

今日はスタッフさんが、

わんちゃん用のおやつを作ってたの

とってもいい匂いがしてたわ~


完成品がこちら!



左から順に、

さつまいもビスコッティ

プレーンクッキー

ごまさつまいもクッキーだって!


 

スタッフ犬がさっそく試食



さすがトレーナーのスタッフ犬。

ちゃんと待てができてます


 


まずはお兄さんの豆太郎くんからパクリ!!




続いてりゅうくんもパクリ!!

 


「おいしい~

 


おやつを気に入った2人は、

 


おかわりが欲しいとキッチンのほうを見ていました。

 

おやつもらえて良かったね

 

 

わたしも食べたかったな~

今度おねだりしてみようかしら~


 

 


by 三毛猫花


 

 


【ペットホテルフィルウ】
練馬光が丘店

http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 
フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ
豆太郎のWANトレ

 

簡単☆ジャックランタン

【 HAPPY HALLOWEEN ~おやつ編~ 】

調理人です!
『ハロウィンっぽいものをなにか作って!』
とリクエストを頂きまして、
超手抜きの【ジャックランタン】を
作ってみましたのでご紹介しますYO!



食材
オレンジジャックランタン
かぼちゃ、海苔
イエロージャックランタン
さつまいも、海苔

作り方
1.かぼちゃとさつまいもは、
蒸して皮をとり、潰しておく。
2.1)をそれぞれ適量丸めてかぼちゃの形にする  
3.海苔を切って、ジャックランタンの
目、鼻、口、帽子を作る
4.3)を2)にバランスよく貼り付けて
出来上がり!!


いやまあ、
料理と言うのも恥ずかしい代物ですが、
こんなに簡単な割にはお泊りのワンコたちには
とっても喜んでもらえて、
どちらのジャックランタンも
跡形なくきれいさっぱり食べてもらえました*^^*

来年のハロウィンは、もう少し素敵料理を
ご紹介できるよう精進致しますので、
こんな手抜きですがどうぞご容赦を

それではみなさま、
楽しいハロウィンをお過ごし下さい!!



 
いつもブログをご覧に
なっていただきありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッと応援お願いします!

 
【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 

クリスマスごはん☆2013年

みなさまこんにちは!太郎です。
昨日はクリスマスでしたね、
みなさま楽しんで過ごされましたか?


イブからクリスマスにかけて
お泊りしてくれた子たちに、
調理人さんが「せっかくだから!」と
腕をふるっておりましたので、
フィルウのクリスマス状況を
ボク太郎がレポートさせていただきます!(`・ω・́)ゝ



イブに調理人さんが作ったのは…
ローストチキン風手作りごはん!

こちらワンコ用。


こちらニャンコ用。


ワンコ用には鶏もも肉、
ニャンコ用にはささみを使いました。
作り方は簡単、もも肉の皮目を下にして、
低温でじっくりフライパンで焼くのみ!
皮から出てきた油で
ささみも一緒に焼き上げました♪

油が気になる場合は、
オーブンで焼き上げるとヘルシーに
仕上がると思います。
(お肉の下は、野菜の蒸し煮です)
 

そして晩ごはんの後には…、
やっぱりケーキ!!!

どんなケーキを作ろうかと
調理人さん考えまして…
オーブンのないおうちでも簡単に作れる
「炊飯器ケーキ」を作成~


割と焼き色もきれいについて、
美味しそうに出来上がりました!
超簡単ケーキで恐縮ですが、
レシピを記載しま~す。


食材(おかしなので分量も記載します)
・冷やごはん 300g
・卵 3個
・はちみつ 大さじ3
・白ごま  大さじ8
・バナナ  2本
・豆乳 大さじ2


作り方
1.白ごまは先にすっておきます。
2.たまご、豆乳、はちみつ、すった白ごま、
バナナ1本をミキサーに入れよく撹拌します。
3.よく混ざったら、
さらにごはんを加えてよく撹拌します。
4.残ったバナナを輪切りにし、
炊飯ジャーに敷きつめます。
5.3)のケーキの元をジャーに入れ、
スイッチオン!
6.焼きあがったら取り出して粗熱をとり、
飾りつけをして出来上がりです。


フィルウの炊飯ジャーには
「ケーキモード」がついているので、
それで25分加熱しました。

炊飯ジャーによって
加熱の状態が変わるので、
1度炊きでOKだったり、
2度炊きしたほうが良かったりさまざまです。
ぜひ、ご自宅の炊飯ジャーの
炊き加減を研究してみてください!

バナナが完熟してれば
甘みがしっかりでるので、
むしろはちみつはいらないかも。
あまり甘くはないですが、
もちろん人だって一緒に食べられますよ~^^
お米の力で、おはぎのような味がすると
フィルスタッフの間では評判です。



☆☆ケーキ待ちの子たち☆☆

ポッキーくん

ルーニーくん


二匹とも、目がケーキにくぎ付け!(笑)

アレルギーのあるワンコさんには
出せませんでしたが、
ケーキを出した子たちは、
ポッキーくんとルーニーくんを含め
全員食べてくれました^^
調理人さんも作ったかいがあった~
と喜んでましたよ。


クリスマス、みんな、
楽しいお泊りになったかな??
ぜひまた来てね~

 

いつもブログをご覧になって
いただきありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッと応援お願いします!

 

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 



  
記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ