ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

看板猫

世田谷店10周年記念イベントのお知らせ

こんにちは、太郎です。
IMG_0504

今日は猫窓よりお知らせです!


皆様、フィルウには光が丘店の他に
世田谷店があるのをご存知ですか

その世田谷店が、今年の9月に
なんと10周年を迎えました!
 め で た い 

花ねーちゃんは世田谷店が
オープンした時からの看板猫

ぼくは途中参加だけど
約5年間世田谷店の看板猫として働いたので、
10周年を無事に迎えられて感無量です。

そこで、皆様への感謝とお礼を込めまして、
『プロカメラマンによるペットの写真撮影会』
を開催することになりました。

今回の撮影会は、犬だけではなく
猫ちゃんもOKな撮影会です!

そして、
世田谷店の皆さまだけでなく
光が丘店の皆さまにも、
はじめましての皆様にも、
ご参加いただける
楽しいイベントです。

なかなかプロのカメラマンさんに
写真を撮ってもらう機会はありません。

この機会に、ぜひ愛犬・愛猫と一緒に、
思い出に残る写真を撮影してみませんか?

               

11月12日(日)10時30分開始 
※予約制になります。
会場 ペットホテルフィルウ 世田谷店

※撮影料・参加料は無料です。
※写真データやフォトグッズをご希望の場合は有料です。
※完全予約制です。
※1年以内にフィルウをご利用いただきました皆様には、
3000円分フォトグッズ引換券をプレゼント

FB_20170919_10周年
プロの写真!
さすが、きれいですよね。

僕とねーちゃんも撮ってもらおうかな。

              

詳細はお電話またはホームページにてご確認ください。
http://www.filou.jp/events/setagaya10th/


たくさんの皆様のご参加を お待ちいたしております!

by モフ猫 太郎

 


撮影会に参加してみたい!と思った皆さま
太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α


太郎のごはんレポート『シーミートケーキ for ボク』

みなさまこんにちは!
看板猫・太郎です。

さてさて、昨日はボクの誕生日
アピールさせていただきましたが…。

昨日はかーちゃんが
ボ ク の た め に

誕生日ごはんを作ってくれてました!


そのごはんがこちら!

02太郎BDごはんB

スペシャルシーミートケーキです♪

え?どこかでみたことある?
さすが皆様、そうなんです、
花ねーちゃんの誕生日で登場した
ミートケーキの進化版
なんです!!


花ねーちゃんの誕生日のミートケーキは
こちらでご覧いただけます♪
↓ ↓ ↓
http://filou.blog.jp/archives/1025640646.html




進化したのは文字だけでは
とおっしゃるそこのあなた!

そんなことはございません、
内容も進化しましたよ

 
ということで、レシピのご紹介~

【材料】

カツオ

オリーブオイル

おから

人参

ピーマン

しいたけ

人参(飾り用)

パプリカ(飾り用)


【作り方】


カツオを包丁で叩いてミンチにします。



ケーキ用の野菜を細かく刻み、
水を加えて煮込みます。
野菜に火が通ったらおからを加え、
しばらく煮てから火を止めます。
 

2)の粗熱が取れたらカツオと
オリーブオイルを加えてよく混ぜます。


オーブンを180度に温めておきます。


アルミホイルを好みの長さに切り、
  折りたたんで丸い型にします。


アルミホイルを敷いた鉄板の上に
5)の丸型を置き、その中に3)の
タネを敷き詰め、10~15分ほど
オーブンで焼きます。


切り抜いた人参やパプリカで
デコレーションして完成です!


 太郎のごはんポイント 

今回は、お肉じゃなくて
ボクの大好物のお魚(カツオ)で
シーミートケーキを作ってもらったよ!


前回の反省を生かして、
おからは少し少なめに。

そして、
先に野菜と一緒に煮ておけば
パサツキがおさまるのではと
かーちゃんは考えたそうです。


結果…

02太郎B2

け、けっこうな歯ごたえですね…(汗)

ということで、
進化しきれなかったミートケーキですが、
お味は上々

ねーちゃんと一緒に
おいしくいただきました。


次はいつごちそうが食べれるかな?



byモフ猫太郎




いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます!

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテルフィルウ】
練馬光が丘店

http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 
フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ
豆太郎のWANトレ

 


今日は何の日?

こんにちは!看板猫・太郎です。

今日は何の日だか知ってる
実は…ボクの誕生日!!
今日でめでたく6歳になりました~

ということで、
今日はかーちゃんが
ボクのために
おいしいごはんを作ってくれている

…はずです!! 


おいしいごはんが出てきたら、
皆さんにご報告させていただきますね



そしてそして、

スタッフさんからプレゼントまで頂きました。


プレゼントしてもらったのはこちら!


ジルケーン

不思議色のカプセルに入ったサプリメント

『ジルケーン』

ジルケーンは、不安な気持ちや恐怖心を

緩和させる効果のあるサプリメントで、

スタッフ犬のペコちゃんが、一人でお留守番できない

分離不安症状になってしまっていた時に使って

とっても効果があったんだって!



だから、スタッフさんは


『ジルケーンを使えば、

シャイなひきこもりの太郎くんが

アグレッシブになるかも!?』


と思ったそうです。



そんなうまくいくものでしょうか…

結果はまたご報告させていただきますね!!



ジルケーンは、フィルウネットショップでも

お取扱いいたしております。
ペットの分離不安やパニック行動で

お悩みの際には、ぜひ一度お試しください!

http://filou.shop-pro.jp/?pid=89716550

 



というわけで、最後に、6歳のボクをお披露目です。

01太郎B

ニヒルな感じで決めてみました!

6歳は、もう大人だもんね!!


え?胸毛が乱れてる?

いけないいけない、

ママ(かーちゃん)にセットしてもらわなきゃ…




by モフ猫太郎 


 

 

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます!

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテルフィルウ】
練馬光が丘店

http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ
豆太郎のWANトレ

 


フィルウ・光が丘店ブログ 開始します! byモフ猫太郎

みなさまこんにちは。

フィルウ看板猫・

モフ猫の太郎でございます。

ご来店の皆様には既に

ご報告させていただいていますが、
来年、練馬区光が丘に

フィルウ2号店がオープン

する事になりました。


そこで、フィルウ光が丘店について語るブログ

『光が丘店の日々つれづれ

 byモフ猫太郎』
を開設させていただくことにいたしました!


光が丘店の工事の様子やお知らせなどを
こちらのブログを通してお伝えしていきたいと思います。


みなさま、またどうぞよろしくお願いいたします!


モフ猫太郎・拝




 

 

【ペットホテルフィルウ】
練馬光が丘店

http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 
フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ
豆太郎のWANトレ

 

記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ