ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

ジャックラッセル

見上げて見つめられちゃいました(//▽//)

お知らせ

クリスマス の画像クリスマスギフトの販売クリスマス の画像

2017年クリスマスは店内で
クリスマスギフト(おやつ)の販売を
することになりましたクリスマス の画像

数量限定商品クリスマス の画像ですので
希望される方はお早目にご購入下さい



こんにちわ 花です花だよ。チューリップ の画像

みんな知ってますビックリ の画像
最近、ガチャガチャでこんなのが
流行ってるんですって流行りかも☆☆ の画像
ecc84aa2
見上げる猫猫ちゃん の画像
スタッフが可愛いって騒いでいたわ
まるでみつめられているみたいね目だよ。キラキラ の画像

でも、お店でだってみつめてくれるこは
たくさんいるのよ音符だよ。2つ の画像

今日はそんなお友達をご紹介かわいい の画像

顔気持ち*゜ の画像せんべえくん
DSC_8342

ドックランでご満悦顔気持ち*゜ の画像
イケメン、せんべえくんと
目が合っちゃいましたマーカー記号 の画像

顔気持ち*゜ の画像むぎちゃん・てんくん
DSC_8520

シャンプー後に2匹揃ってみつめてくれましたウインク の画像
お利口さんにシャンプーできたね生活用品だよ。シャンプー&リンス の画像

顔気持ち*゜ の画像カリブくん
DSC_8538

元気いっぱいなカリブくん顔文字、表情、気持ち の画像
これはスタッフをみているんじゃなくて
おもちゃを見つめているんだよ野球ボール の画像

顔気持ち*゜ の画像ココくん
DSC_7606

素敵な笑顔ニコちゃん の画像
キラキラしたお目目がとってもいいわキラキラ の画像

顔気持ち*゜ の画像パルちゃん
DSC_8660

ぱっちりおめめがとっても可愛いね目だよ。パチクリ の画像
トリミングも頑張りました生活だよ。お風呂だよ。ボディブラシ の画像


私とさんごちゃんも見つめ合ってみたわハート*゜ の画像
DSC_8474

by 三毛猫 花

 


花ちゃんたちに見つめられたい皆様
太郎くんを一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α



 

はじめまして(*^^)

お知らせ

クリスマス の画像クリスマスギフトの販売クリスマス の画像

2017年クリスマスは店内で
クリスマスギフト(おやつ)の販売を
することになりましたクリスマス の画像

数量限定商品クリスマス の画像ですので
希望される方はお早目にご購入下さい




こんにちわ 花です動物 の画像

今年もあと一か月でおわりカレンダー の画像
お店にも一年で新しいお友達が
いっぱい増えてとっても嬉しいわハート の画像

今日は、初めて遊びにきてくれた
お友達を紹介するわねどや顔ぬこ の画像

NEW の画像ぷっけちゃん
DSC_7563
ちょっとのんびり屋さんしょぼん の画像
でも、スタッフのいる方にテケテケと
よってきてくれたわ

NEW の画像るんるんくん
DSC_7874
とってもフレンドリーで
手作りごはんをちゃんと完食食べ物 の画像
とってもお利口さんでした

NEW の画像つんちゃん
DSC_7846
この子もとってもフレンドリーキラキラ の画像
スタッフをみつけると尻尾をふって
見えなくなるときゅんきゅん
寂しそうな声を出していたわしずく・涙*゜ の画像

NEW の画像ナナちゃん
DSC_7971
とっても元気な女の子ニコちゃん の画像
おもちゃで楽しそうに遊んでくれたわ
上手にもってくるともう一回と可愛く
おねだりしていたわおねだり の画像

NEW の画像アルくん・アコちゃ・アマちゃん

親子でお泊りにきてくれたわゲーム の画像
DSC_8040
パパ嵐さん 翔くん にのみぃ 松潤 相葉ちゃん 大ちゃん ◎ 赤 青 紫 黄 緑 こ の画像のアルくんはのんびりやさん。
ドックランでもお部屋でもマイペースに
すごしていてくれたわ動物 の画像

DSC_8050
ママ嵐さん 翔くん にのみぃ 松潤 相葉ちゃん 大ちゃん ◎ 赤 青 紫 黄 緑 こ の画像のアコちゃんは一番元気!
お部屋を元気に飛び出してドックランで
楽しそうにすごしてくれたわ笑 の画像

DSC_8044
ふたりの子供嵐さん 翔くん にのみぃ 松潤 相葉ちゃん 大ちゃん ◎ 赤 青 紫 黄 緑 こ の画像のアマちゃんは一生懸命二人の
後ろをついて歩いていたわペットだよ。イヌ の画像

みんな寒くても楽しそうに
すごしてくれて嬉しいわ
ちょっと、私も混ざりにいって
みようかしら?
IMG_0708

by 三毛猫 花

 


花ちゃんと遊びたい皆様
太郎くんを一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α




トリミングに来てくれたみんな


       

松岡麗子先生の
ハーブセミナーを
光が丘店で開催いたします!
詳細はこちらをご覧ください!
「ハーブ講座開催のおしらせ」
 

       


こんにちは。太郎です

今日もしっかりお仕事頑張ります

それでは、トリミングに来てくれたみんなを紹介するよ




ぱみゅちゃん
DSC_7784
短めカットがとてもお似合いのぱみゅちゃん
トリミング後はドッグランでスタッフさんにたくさん甘えていたよ


ペコちゃん
DSC_7624
ふんわりとまぁるくで可愛らしいね
いつも素敵な笑顔を見せてくれるんだ~


こうくん
DSC_7978
毛が長めのコーギーのこうくん
スッキリとカットをしてさっぱりしたね
トリミングが終わると嬉しそうにしていたよ


リノくん
DSC_7614
まだまだ若いリノくん
トリミングにも慣れてきて、もうすっかり大人の仲間入り
遊んで!ってアピールも忘れません


あらしくん
DSC_7794
今回はバリカンで短くさっぱりとカットしたよ
短くしてもとってもお似合いでイケメンだね
マイペースなおっとり男子です



ドッグホテルを探検しに行ってみたよ
たまに行ってみるからみんな仲良くしてね~
DSC_8881


by モフ猫 太郎





ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 
 
 

走るのが得意?な狩猟犬のみなさま

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
臨時休業のお知らせ

11月9日(水)・10日(木) は社員研修の為
光が丘店・世田谷店、両店舗でのすべての業務を
お休みさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが
宜しくお願い致します。

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
 

こんにちは!太郎です。

11月27日(日)に、
お店のお隣の光が丘公園で
関東初のドッグマラソンが
行われるそうです!

         

ドッグマラソン
http://www.dog-marathon.dog/

僕は猫なので参加できませんが、
ワンコさんと一緒に走るのって
楽しそうですよね!
ご興味がある方は是非是非♪

         

ドッグマラソンにちなんで、
今日は走るのが得意!?と思われる
”狩猟犬”のみなさまをご紹介します


ジャックラッセルテリアのはなちゃん。

DSC_0803

イギリス原産のジャックラッセルは
もともとはキツネ狩りのために
作られた犬種なんだそうですよ


コーイケルホンディエのメイちゃん。

DSC_2410

コーイケルホンディエは、昔から
オランダでカモ猟に利用されてきた、
歴史のある犬種なんだそうです


アメリカンコッカースパニエルの
ブラッキーくん。

DSC_2156
 
スパニエルはヤマシギやキジ、ウサギ狩りに
利用されてきた歴史があるそうです
 
 
ケアン・テリアのととくん。

DSC_1843
 
石の隙間や穴に潜んでいる小動物を
捕らえるために利用されていたようです。
スコットランドでは最古の使役犬なんだって


甲斐犬のワンちゃん。

DSC_8888

甲斐地方の山岳地帯で、イノシシやカモシカ、
キジなどの猟に利用されていたそうです。
日本の天然記念物に指定されているんだよ


他にも狩猟犬はたくさんいます!
狩猟犬はみんな体力があるから、
マラソンに向いてるかも


 
僕はマラソンよりもゆるゆる甘えたいや…。
 
20161028太郎

極楽極楽💕


by モフ猫 太郎


         

10月8日~10月31日の期間中
トリミングをご利用していただいた方に
ハロウィンリボンをプレゼントいたします♪ 

        



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 院長ブログ 
獣医師KONATNIの一問一答+α
 

ヤングな子たち

こんにちは。花です


今日から6月ですね。
少し暑いですが過ごしやすい時期ですね 


さて、トリミングに来てくれた若い皆さまの紹介です

 
ケビンくん
DSC_4242
10ヶ月です。
キレイにしてもらってとってもご機嫌さん
ドッグランでも遊んで良い笑顔ね~ 


ティムくん
DSC_4245
5ヶ月です。
初めてのトリミング頑張ったわ
さっぱりと可愛くしてもらってよかったわね


コテツくん
DSC_4363
6ヶ月です。
シャンプー後にはドッグランで楽しそうに遊んでいたわ
とっても元気いっぱいのコテツくんです


クッキーくん
DSC_4413
6ヶ月です。
初めてのトリミングだったけど、お利口さんでした
お父さんとお母さんが傍にいてくれて安心できたわね
ふわふわになって喜んでくれたわ

 

またみんなの成長した姿を見せてくださいね
いつもの場所でお待ちしてます
DSC_3867


by三毛猫 花
 


 元気に長生きのお手伝い 

ナチュラルクリニックの定期検診
春の定期検診プラン

体に優しいサプリメントショップ
フィルウマルシェ

          
  
 
 
【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
 


 
記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ