ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

ハスキー

ホテル ~笑顔編


       

松岡麗子先生の
ハーブセミナーを
光が丘店で開催いたします!
詳細はこちらをご覧ください!
「ハーブ講座開催のおしらせ」
 
       


 こんにちは、花です。


今日はお泊まり中に見せてくれた
みなさまの笑顔をご紹介!

DSC_8097
お久しぶりのつぼみちゃん。
いつ見ても、笑顔の似合う美人さんです。


DSC_8236
マルチーズのモコナちゃん。
真っ白な体に笑顔がよく映えます!


DSC_8511
はじめましてのお泊りのチェロくん。
こんな素敵な笑顔を見せてくれました。


DSC_7990
 立派な胸毛をお持ちなのはコロンくん。
とっても優しい笑顔!



気がつけば、お店の前の桜並木も
すっかり葉桜になっちゃいました。


これが最後のお花見かしら〜?

DSC_9167


 by 三毛猫 花
 
 



ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 



おっきくて優しいおともだち

こんにちは!

看板猫・太郎です。



本日は、練馬光が丘店に来てくれている
大型犬のワンコさんをご紹介!
 



ラブラドールのCちゃんと

 



ラブラドールの愛ちゃん。

違うおうちのワンコさんですが、2匹とも10歳超え!
そんな風には見えないよね~と思いながらも、
ラブラドールとしてはそれなりのお歳です。

でも、2匹とも元気でしっかりしていて穏やかで、
シャンプーも頑張ってくれました!

終わった後は、
ドッグランを広々占領して過ごしてましたよ^^
Cちゃん、愛ちゃん、お疲れ様でした♪

 
 

お次はラブラドールのラブくん。
 



ラブくんは生後半年の超若手!
とにかく楽しいことが大好き!
有り余る体力で、
スタッフさんたちがへとへとになってた^^;


でも、この目で見つめられると
「もうちょっと遊ぶ?遊べる?…遊ぼっか!」
って思っちゃうよね~と、かーちゃん。
甘えん坊に弱いようです。
ボクももっと甘えてみようかな…。




こうしてみると、
ラブラドールのわんこさんばっかり!
  

 

ということで、もう一人ご紹介。
 



ハスキーのルナちゃん。

ルナちゃんは健康診断と
フィラリアのお薬を取りにご来店。
この日は大嫌いな採血も頑張ってくれました^^

 

 


これからどんどん大型のわんこさんも
増えていくのかな?と思うと、
ボクもドキドキわくわく楽しみです♪




ちなみに…

練馬光が丘店は、
大型のワンコさんも安心してお預かりができるように、
 
●大型犬用ケージ
(最大150cm×100cm×130cm)

●室内ドッグラン
 
●大型犬対応のトリミング用シンク
 
をご用意しています。

とはいっても、大型犬は力も強いので、
女性スタッフしかいないフィルウで
対応させていただくために、

●ケージで落ち着いて過ごせること
(クレートトレーニング)

●お散歩で人の隣に着いて歩けること
(リーダーウォーク)

●お座り・待ての指示に従えること

上記の内容を、最低限、
お願いさせていただいています。




現時点で上記内容にお悩みがある場合には、
ドッグトレーニング(しつけ)のご相談も
お受けしています。
 

トレーナーさん曰く、

ペットホテルに預けるためだけでなく、
トレーニングを学ぶことで
ワンコさんとのコミュニケーションを
より深めることができて、
ワンコさんのいる生活が
さらに楽しく幸せなものになるから、
たくさんのワンコさんと飼主様に
トレーニングの楽しさを伝えていきたい

んだって言ってたよ!

もし、ペットホテルにお預けになられる際や、
ご自宅で愛犬と過ごす中で
ちょっとしたお困りごとなどありましたら、
お気軽にご相談くださいね~


ドッグトレーニング(しつけ)の詳細はこちら。

トレーナーの愛犬・豆太郎が語る犬のしつけブログ
『豆太郎のWANトレ』はこちら。

 

 

…いろいろ真面目におしゃべりしたら疲れちゃった





それでは今日もお疲れ様でした。


 

by モフ猫太郎


 

【ペットホテルフィルウ】
練馬光が丘店

http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 
フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ
豆太郎のWANトレ

 

記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ