ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

フレンチブル

ようこそ ”FILOUホテル” へ

       

松岡麗子先生の
ハーブセミナーを
光が丘店で開催いたします!
詳細はこちらをご覧ください!
「ハーブ講座開催のおしらせ」
 

       

こんにちわ☆太郎です(。・ω・)ノ゙
暖かくなってきていちだんと眠くなる
季節になってきました

今日は眠気に負けずに
お泊りに来てくれた
みんなを紹介するよ☆


 モカくん
DSC_8682

 すぐに駆け寄ってきてくれて足の間に座ったり
 お散歩中も何度も振り返ったりと元気で明るく
 とってもいいこでした(^^)/


 ノエルちゃん
DSC_8755

ピョンピョンと元気なジャンプで
遊んで☆アピール☆をしてくれました。
撫でると嬉しそうにシッポを振ってくれました。


ペコちゃん
DSC_8579
 
つぶらな瞳でみつめてくれたペコちゃん☆
 お散歩では軽快な足取りで楽しそうに
 歩いてくれました(。・ω・)!


 ハンナちゃん
DSC_8402
 
ちょっとオチャメな一面をみせてくれたハンナちゃん♡
 おもちゃで遊ぶとなげられたはずのおもちゃを探して
 キョロキョロ( ・Д・)見つけると嬉しそうに走り回っていました。
 

 アルちゃん 
DSC_8408

 遊ぶのが大好きなアルちゃん☆
 おもちゃを獲ってきてくれるも渡さずそのまま引っ張り合いに!
 遊べば遊ぶほど元気に走り回っていました(`・ω・´)



DSC_9169
狭いところの寝心地は最高だね
こんなにあったかいとうたた寝しちゃうよ

by モフ猫 太郎





ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 
 

はなぺちゃーずなみなさま

こんにちは、花です!

今日はホテルに泊まりに来てくれた
はなぺちゃーずなみなさま
をご紹介させて頂きますね!


まずはフレンチブルドッグのリリィちゃん。
DSC_7394
リリィちゃんは初お泊りだったけど、
ごはんも残さずお散歩もマイペース。
初お泊り、楽しんでくれたかな?


同じくフレンチブルドッグのジンくん。
DSC_7022
おひさしぶりのジンくんは
以前と変わらずやんちゃさん!
はしゃいで突進されると痛いんだそうです


同じくフレンチブルドッグのアルちゃん。
DSC_8408
約1年ぶりのお泊りのアルちゃん。
元気いっぱいおもちゃ大好き
初めての手作りごはんだったけど、
美味しそうに食べてくれました


パグMIXのボスくん。
DSC_8080
ボスくんは2回目のお泊り。
「歳だしお散歩で歩かないかも…」と
言われましたが、スキップするくらい元気!
まだまだシニアだなんて言わせません


ペキニーズのたおるくん。
DSC_7115
元気いっぱいなたおるくん。
唯一のコマリゴトは、
元気にお散歩に行けば行くほど、
真っ白な体が真っ黒になっちゃうこと
でも、ホテル最終日にシャンプーして
真っ白に戻っておうちに帰りました




さーて、お仕事終わったので
おやつの時間です。
20170329花ちゃん


大好物のきびなご
ママには内緒ね


by 三毛猫 花
 
 



ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 


 

 

ホテルに来てくれたみなさま

                       

10/9から11/24の間にトリミングをご利用いただくと
もれなく皆様に秋リボンをサービスさせて頂きます♪

                       
 


こんにちは。看板猫・太郎です!


今日は、ホテルに来てくれたみんなを紹介するね


ココくん
DSC_6237
帰る前にトリミングしてさっぱり、イケメンになりました
ドッグランでスタッフさんに遊んでもらっていい笑顔 

ロクくん
DSC_6483
お久しぶりのお泊りです
でも覚えてくれてたみたいで
元気に入ってきてくれて安心したよ 

りんくくん
DSC_6490
スタッフさんに撫でてもらうのが大好き 
嬉しくってずっとしっぽをぶんぶん振っていたよ

サトちゃん
DSC_6459
最初は少し緊張していたみたいだけど
すっかり慣れて甘えん坊さんに
飛び切りの笑顔も見せてくれました 

さびなちゃん
DSC_6698
とっても元気に過ごしてくれたよ 
トリミングもして赤いリボンがとてもお似合いだね

じんくん
DSC_6707
遊ぶの大好きでドッグランでは大はしゃぎ
カメラを向けると「それな~に?」と興味津々
 

みんな楽しそうでよかった
ぼくはキャットタワーの下で
のんびり寝るのがお気に入りなんだ
DSC_6261
 

 by モフ猫太郎
 
  
 
   ・      ・      ・      ・   
ペットの食育入門講座を開催いたします!

10月28日(水)
11月23日(月)
12月13日(日)

詳細はこちらでご確認ください^^
http://www.filou.jp/food/index.html
     ・      ・      ・      ・

 


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
豆太郎のWANトレ 

  手作り食の疑問に答えるブログ  
獣医師KONTANIの一問一答+α

 

  

シャンプー ツヤツヤ編

                 

ただいま夏のトリミングプチイベントで、
7/15から8/31の間にトリミングをご利用いただくと
もれなく皆様にスイカリボンをサービスさせて頂いています。
DSC_3442
ハンドメイドなので、ぜーんぶデザインが違います!
ぜひ、お気に入りのリボンを選んで下さいね!

                 


こんにちは。看板猫・太郎です

今日はなんだか少し涼しいような感じがするね
キャットタワーの奥は意外と涼しくて気持ちがいいんだよ
DSC_4525

さてさて、昨日はシャンプーサラサラ編を紹介したから
今日はツヤツヤ編だよ


Willくん
DSC_4438
いつもはホテルでのご来店。今回はシャンプーをしに来てくれました
シャンプーしてさらにツヤツヤに
頑張りましたね


ちゃまめくん
DSC_4419
川遊びしてきたんだって!
楽しかった後にシャンプーしてサッパリ


ひゃんまるくん
DSC_4698
きれいさっぱりしてこの笑顔
飼主さんも喜んでくれてよかったね


マイクくん
DSC_4740
お顔のシャンプーが少し苦手だったけど
頑張ってくれました
ドッグランで楽しそうに遊んでくれたね



みんなツヤツヤになっていいな~
ボクはサラサラを目指して頑張ろうと思います


by モフ猫太郎
 
 
            
フィルウネットショップで、
現在、送料が無料になる
キャンペーンを行っています。
詳細はこちらでご確認ください^^
http://filou.blog.jp/archives/1031040584.html

フィルウネットショップはこちらからどうぞ
http://filou.shop-pro.jp/
            
 


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 


  



 

シャンプー頑張りました!


こんにちは。看板猫・花です

今日は、シャンプーできれいになったみなさまを紹介するわ


そら豆くん
DSC_3420
 ちゃまめくん
DSC_3430
親子できれいさっぱり!
ドッグランでも楽しそうに遊んでくれました

総次郎くん
DSC_3710
お母さんに見守られながら、ちょっと苦手な爪切りも頑張りました
シャンプーは気持ちよくてうっとりだったわね

ホッピーくん
DSC_3747
今回もお利口さんでしたね
スイカリボンもとってもお似合いね

ララちゃん
DSC_3791
うるうるした瞳が可愛い~
この前のパピーパーティーにも参加してくれたの!
楽しめたみたいでよかったわ

ヨーゼフくん・ベルちゃん
DSC_3854
さらつやになって更にかっこよく、可愛くなったわね
お迎えまでドッグランでゆっくり過ごしてたわ

ホックくん
DSC_3926
前回短くカットしたから今回はシャンプーコース
また伸びたらカットしに来てね


私はシャンプーせずにのんびりスイカリボン配ってまーす
DSC_3815


ただいま夏のトリミングプチイベント開催中です!

             
 
7/15から8/31の間にトリミングをご利用いただくと
もれなく皆様にスイカリボンをサービスさせて頂きます


お気に入りのリボンを選んで下さいね!


スイカリボンの作り方が気になる方は
私が作り方を教えてあげるわ!
↓ ↓ ↓
『花ちゃんお裁縫デビュー スイカリボンの作り方』 

            



by 三毛猫花
 
 
            
フィルウネットショップで、
現在、送料が無料になる
キャンペーンを行っています。
詳細はこちらでご確認ください^^
http://filou.blog.jp/archives/1031040584.html

フィルウネットショップはこちらからどうぞ
http://filou.shop-pro.jp/
            
 


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/


 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
 
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち

 

 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 

   


 
記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ