ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

ボーダーコリー

ハロウィンが似合うお友達

          
光が丘店 11月連休のお知らせ
11月8日(水)~11月9日(木)
すべての業務をお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
          

こんにちは!太郎です。

10月もあっという間に
終わっちゃったわけですが、
10月のハロウィンイベント開催中に
来てくれたお友達がたくさん

張り切って紹介するね!

 れんくん 
IMG_3721
まめにシャンプーに通ってくれるレンくん。
ハロウィンの帽子がよくお似合い
シャンプー後に会心の笑顔を見せてくれたよ!


 ちゃまめくん・そらまめくん 
IMG_2870
イケメン親子でご来店
シャンプーしてスッキリしたね!
色違いのハロウィン帽子をかぶって
バッチリ決めてくれました


 強くんと優ちゃん 
IMG_2983
本日はトリミングでご来店
強くんはスッキリ、
優ちゃんはまあるくなって、
どちらもとっても魅力的
ちょっとわかりにくいけど、
お揃いのハロウィンリボンをつけてるんだ


 ベルくんとハナちゃん 
IMG_3540
きょうだいなのにサイズの違うふたり。
サイズは違えど、とっても仲良しなふたりです。
お泊りの最終日にシャンプーして、
ふたりともいい笑顔!
お揃いのハロウィンリボンが似合ってるね


 ちいこちゃん 
IMG_3648
ちっちゃくてとっても可愛いんだ
そしてトリミングもすごくお利口さん!
ハロウィン帽子をかぶるのもお上手


 こなちゃん 
IMG_3909
お誕生月サービスのクレイシャンプー
サラッサラになったよ
オレンジの帽子が似合ってるね


 ももちゃん 
IMG_3193
真っ白&ふわふわがボクと似てるももちゃん
今回は初ホテル。どうだったかな?
最後にトリミングして真っ白に磨きをかけて
帽子をかぶって撮影〜
 
 ぱるちゃん 
IMG_3406
ぱるちゃんも真っ白族だね
でも、僕と違ってスッキリカット。
短くても可愛いなんて羨ましい~
ハロウィンの帽子も良くお似合いだね


20171105太郎

ボクのお部屋はハロウィン使用。
ステキでしょ?


by モフ猫 太郎

 


ハロウィン仮装が可愛いと思った皆さま、
太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α

おおきめサイズの癒し系(*´∇`*)



  お  知  ら  せ  

9/10からおやつプレゼント
イベントを開催します
アンケートに答えていただいた皆様に
ミニおやつをプレゼントいたします

数に限りがありますのでお早目の
ご協力おねがいします

     



こんにちは!
花です。
早くも9月突入ね!!

今月のトップバッターは
大きめサイズのかわいこちゃん
たちを紹介していくわよ~




TOPくん
DSC_3242
一歳になったTOPくん
若々しい笑顔いただきました☆




リュネットちゃん
DSC_3592
こちらも一歳リュネちゃん
長いマツゲでお目めパッチリ♡




ももちゃん
DSC_5577
いつも元気な百々ちゃん
今日もスマイル全開ね♬




つぼみちゃん
DSC_6100
おてんば女子のつぼみちゃん
フィルウでの初シャンプー頑張ったわね◎




ルークくん
DSC_6451
生後4ヶ月のルークくん
これからの成長が楽しみね♪♪♪




こなちゃん
IMG_1020[1]
甘えん坊のこなちゃん
今日もつややかになったわね★







DSC_2753
カラダはおおきくても
とっても癒されるわね~

by 三毛猫 花

 


ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!
  


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α




素敵スマイルのみんな

  フィルウからのお知らせ  


7月1日から、

セルフシャンプーをご利用頂いた皆様に

フィルウの大人気シャンプー

クレイシャンプー』のサンプルを

プレゼントさせていただきます!



先着20名様への限定プレゼント。


クレイシャンプーにご興味のある皆様

ぜひぜひご利用くださいませ♪


        



こんにちは。太郎です


毎日暑くて溶けそうだよ・・・
そんな暑さでもとびっきりの笑顔を
見せてくれたみんなの紹介だよ


こなちゃん
DSC_2285
シャンプーコースでご来店
サラサラになってとっても嬉しそう
よく頑張りました


ペコちゃん
DSC_2719
ふんわり丸くカットしたよ
いつもこの可愛い笑顔でメロメロだよ~


クゥーちゃん
DSC_3303
ふわふわでキレイなってとっても素敵な笑顔だね
元気いっぱいの女の子です


ヘンリーくん
DSC_3108
立派な毛量をお持ちのヘンリーくん
さらモフの美しいヘアーになったね
ボクとお揃い


NACHIくん
DSC_4022
頭はタマネギみたいに尖らせている個性派さん
とってもお似合いで可愛いんだ
いつも元気に入ってきてくれるから嬉しいな


みんな素敵な笑顔を見せてくれたね
じゃあ、ボクの笑顔もお見せするよ
DSC_3421
どうですか?
ステキでしょ


by モフ猫 太郎


  

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α









抜け毛シーズン到来っ(・∀・)ゞ


       

松岡麗子先生の
ハーブセミナーを
光が丘店で開催いたします!
詳細はこちらをご覧ください!
「ハーブ講座開催のおしらせ」
 
       



こんにちわ!花です
早くも抜け毛が気になるシーズン到来ね

今日はいっぱい抜けて
スッキリしたお友だちの紹介よ





トメちゃん


DSC_9177

スッキリしたあとは
まぁるいカットがお似合いね~



ののくん


DSC_9539

スッキリしたあとは
柴カットがお似合いね~



こなちゃん


DSC_8650

スッキリして
いっぱい満足そうね~



アンジ―ちゃん


DSC_9526

スッキリ真っ白になったあとは
優雅なひと時!いいわね~




わたしもそろそろ
DSC_8405





by 三毛猫花





ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 

走るのが得意?な牧畜犬の皆さま

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
臨時休業のお知らせ

11月9日(水)・10日(木) は社員研修の為
光が丘店・世田谷店、両店舗でのすべての業務を
お休みさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが
宜しくお願い致します。

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

こんにちは、太郎です。
昨日に引き続き、
走るのが得意?そうな
ワンコさん達をご紹介します。

今日は牧畜犬の皆さんを紹介するよ〜

 
シェルティーのヘンリーくん。

DSC_0653

シェルティーはスコットランド出身。
羊だけじゃなく、牛や豚、鶏などの
管理もできる万能犬だったんだって

 
ボーダーコリーのこなちゃん

DSC_7925

優秀な牧羊犬として知られるボーダーコリーは
全犬種で最も知能が高いとされる犬種だよ


ウェルシュ・コーギーのこうくん

DSC_0590

 
同じくコーギーのちゃまめくんとそらまめくん

DSC_1958

コーギーは家畜を追い、群に戻すのが仕事!
ペンブロークとカーディガンの2種類がいて
日本ではペンブロークが主流みたいだね


牧畜犬は頭が良くて体力もあるから、
アジリティやドッグダンスなんかも
得意な子が多いみたいだよ。

一緒に楽しんでみては如何でしょう?


僕は物陰からひっそり応援してます

20161029太郎
 

by モフ猫 太郎


         

10月8日~10月31日の期間中
トリミングをご利用していただいた方に
ハロウィンリボンをプレゼントいたします♪ 

        



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 院長ブログ 
獣医師KONATNIの一問一答+α

記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ