ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

マルチーズ

真っ白でキレイ!マルチーズ特集

       

フィルウマルシェにて
昨年ご好評をいただきました
【フィルウ特選サプリメントセット】
を今年も期間限定で販売致します!

詳しくは『フィルウマルシェ』へどうぞ♪

       



こんにちは。花です

もう3月下旬で暖かくなってきたから
お隣の光が丘公園の桜がチラホラ咲いてきているらしいわ
お花見したいわね~
もう少ししたら満開かしら?
みなさんぜひ見に行ってみてくださいね


さて、今日は真っ白のキレイな毛の
マルチーズさんを紹介するわよ


マルクくん
DSC_6302
しっぽがふわふわで綿あめみたいね
キレイな白が輝いてるわ~


アトムくん
DSC_6697
お顔はまん丸で可愛らしくカットしたわよ
ピカピカになって嬉しそうね


キャンディくん
DSC_6823
ふわふわのブーツカットがお気に入りなの
キレイな毛だから歩くたびに美しいわ~


ぱるちゃん
DSC_7229
ぱるちゃんは全身スッキリカットね
お耳を短くすると幼くみえて若返ったみたい 


レモンくん
DSC_7467
とっても素敵な笑顔を見せてくれたレモンくん
フィルウでのトリミングは初めてなの
可愛くしてもらって飼主さんにも喜んでいただけました


私は最近お店の玄関で日向ぼっこを
するのがお気に入りなのよ
暖かくて気持ちがいいの~
DSC_6998
こんな私を見ることが出来たらラッキーかも

by 三毛猫 花
 
 



ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 




 

はじめてのお泊まり!

       

フィルウマルシェにて
昨年ご好評をいただきました
【フィルウ特選サプリメントセット】
を今年も期間限定で販売致します!

詳しくは『フィルウマルシェ』へどうぞ♪

       


こんにちは、花です。

昨日は節分でしたね!
皆様、豆撒きしましたか!?


それでは本日は、
はじめてフィルウに
お泊りに来てくれた
ワンコさんたちを紹介しますね!

DSC_5292
ダックスのケントくんは、
最初は人見知りだったけど、
すぐに慣れて
甘えん坊さんに変身しました
 

DSC_5339
柴犬のジロウくんは
お散歩がちょっぴり苦手。
でも、フレンドリーでやんちゃさん。
素敵な笑顔です
 

DSC_5359
マルチーズのクッキーくんは
初のお泊まり&ロングステイ。
食欲旺盛・お散歩大好き!
で、長〜いお泊まりも
何のその!でした
 

DSC_5377
チワワのリックくんは
おっとりマイペース。
初お泊まりと思えないくらい
落ち着いてました!
凛々しいお顔!


DSC_5449
ダックスのハリーくんは
人が大好き!
ドッグラン大好き!
ケージは苦手!笑
とっても甘えん坊さんでした



DSC_5607
白柴のこてつくんは
最初はドキドキだったものの、
徐々に慣れて、スタッフさんにも
甘えてくれるようになりました



それでは私は
一仕事終わったので、
おやつの時間と
させていただきます!
20170204

やっぱりきびなごは美味しいわぁ。


by 三毛猫 花
 
 


 お散歩後にぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α
 

ミックス犬のみなさま

こんにちは。花です


今日は、たくさんミックス犬さんが来てくれていますが、
マルチーズさんが入った子が多かったので
マルチーズミックスさんを紹介しますね


マルチーズ×ダックス
もあちゃん
DSC_0988
胴長短脚が愛らしいダックスとのミックスです
両方の良い所を引き継いでいて可愛いわね
毛はマルチーズの白くてサラサラでキレイだわ
 

マルチーズ×パピヨン
マロちゃん
DSC_1933
大きな耳がピンと立ったパピヨンとのミックスです
どちらもサラサラでキレイな毛を持っているので
マロちゃんもとっても素敵な毛をしていますね


マルチーズ×プードル
ふろーらちゃん
DSC_2433
大人気プードルとのミックスです
プードルらしいふわふわの毛をしてますね
甘えるのが大好きな女の子です


マルチーズ×プードル 
ココくん
DSC_2571
こちらもプードルとのミックスです
スッキリと短くがとってもお似合いね
まん丸で大きな目が良く見えて良いですね


マルチーズ×チワワ
こみちちゃん
DSC_2547
ちっちゃくて元気いっぱいのチワワとのミックスです
こみちちゃんもとっても元気で
いつも楽しそうにしてくれていますよ


みなさんそれぞれ個性があってステキね~
次はどんなミックスさんが来てくれるのかしら
DSC_0950

by三毛猫 花



       

現在フィルウマルシェで
デンタルケアキャンペーン開催中。

ハブラシもお得な価格で販売中です!

       



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  院長ブログ  
  
 


 


 

真っ白なマルチーズ特集!

こんにちは。太郎です


今日は、ボクと同じ真っ白な毛をした
マルチーズさんがたくさん来てくれたので紹介するね 


バニラちゃん
DSC_9353
ホテルに来てくれたよ
最終日には手作りのごはんも食べて満足してくれたみたい 


ぱるちゃん
DSC_9378
トリミングで短くさっぱりとカットしたよ
お耳も短くして幼くなったね


マルクくん
DSC_9552
ふわっとボリュームのあるしっぽがチャームポイントです
お利口さんに頑張ってくれてイケメンになったね


ここちゃん
DSC_9841
フィルウに来るのが楽しいみたいで
いつもしっぽをブンブン振って入って来てくれるんだ
今回も可愛くカットしてもらってよかったね

 
モコナちゃん
DSC_0358
ホテルに2回目のご来店です
のんびり過ごしてくれて快適だったかな?
良い笑顔を見せてくれたよ~


アトムくん
DSC_0690
フィルウで2回目のトリミングに来てくれました
とっても素敵にしてもらってアトムくんも嬉しそうだね~


みんながキレイにしてもらっている間に
こんなところに入ってみたよ
意外と居心地がいい
DSC_9812

 
            
手作りごはんに興味があるみなさま!
調理デモ付き食育入門講座を開催するよ!

10月8日(土)14:00〜
お申し込みはこちらからどうぞ!
             
 
 

by モフ猫 太郎



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α

 

トリミングに来てくれたみんな

 グループレッスン開催のお知らせ 

光が丘店でグループレッスンを
開催させていただきます!

ワンちゃんの性格に合わせて、
飼主さんと楽しく遊びながらおやつを使わずに
しつけをしていく【レッスンA】と、
飼主さんと一緒にゲーム感覚でおやつを使って
自発的行動を増やしていく【レッスンB】
の2種類のトレーニングコースを準備しました。

他のワンちゃんとのコミュニケーションもとりながら
楽しくトレーニングを受けてみませんか?

グループレッスン詳細はこちら
             
 


こんにちは。太郎です


3月に入ると暖かい日が続いてきましたね

ボクはぽかぽかしてて気持ちいいんだけど
花粉症のスタッフさんは辛いみたい・・・
花粉があまり飛ばないことを願っているよ 


さて、今日はトリミングに来てくれたみんなの紹介だよ!


ライトくん
DSC_9982
はじめての場所でも怖がらずに頑張ってくれました!
しっぽが染めたみたいに
茶色くなっていて素敵だね~


ももこちゃん
DSC_0603
お迎えが待ち遠しくてドアの向こう側を見つめてるね
トリミングをお利口さんに頑張ってキレイになったね


ホックくん
DSC_0915
トリミングしてさっぱりしたね
ペロッとして可愛らしい一面も見せてくれたよ


メロディくん
DSC_0929
お顔を丸く短くしたら幼く見えるね!
実際は12歳のシニアさんなんだ
とっても元気に歩いていたよ

 
マルクくん
DSC_0678
さっぱりと短くカットです
ふんわり残したしっぽがチャームポイントです


茶々ちゃん
DSC_0405
シャンプー終わりのドッグランが大好き
しっぽをブンブン振りながら遊んでいたよ


みんなキレイにしてもらって嬉しそうだね
ボクもブラッシングしてキレイにしてもらった時の写真を載せます
 DSC_9368



by モフ猫 太郎


※ ※ ※ お知らせ ※ ※ ※

2月7日に1周年を迎えた光が丘店。

皆さまに感謝の気持ちを込めまして、
3月1日~3月14日にご来店&
1000円以上のご利用のみなさまに
粗品をプレゼントさせていただきます!

皆さまのご来店を楽しみにお待ちしています!


           


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ