ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

ミックス犬

パピーちゃんの初トリミング

こんにちは!さんごです
今日は花ちゃんと太郎くんがお休みということで
初ブログに挑戦しました

初めてのトリミングで
”変身”したパピーなみんなを紹介するよ


ウィンくんは4ヶ月のラブラドゥードル
BEFORE
20171120ウィン前

「全体を伸ばしていきたい」というご希望です。
さてさて、どんな風に変身したかな


AFTER
20171120ウィン後
目がぱっちり見えるようになったね
体はあまり切りすぎず、長さを揃えて
パピーらしくフワフワに仕上げたって
トリマーさんが言ってました!
くせっ毛で、前髪が立っちゃうのはご愛嬌


チョコくんは5ヶ月のトイプードル
BEFORE
チョコ_before

「脚を長く見せたい」というご希望です。
まだまだあどけなーい表情ですが…
どんな風に変身したかな


AFTER
DSC_8164

なんとも大人っぽく大変身
体の毛を短くして、脇をスッキリすると
脚長効果になるんですって
プードルさんはいろんなカットが
できるから楽しみだよね~


ルナくんは5ヶ月のペキニーズMIX
BEFORE
ルナbefore

「すっきりカットしてください!」とのご希望です。
さあ、どんなふうに変身したかな
 

AFTER
ルナafter

まるで別のワンコさん
体もお顔もずいぶんすっきりしたけど、
それでも仔犬っぽさは残して
ふんわり仕上げたんだそうです!
MIX犬ということで、これからどんな風に
成長するのか楽しみだね


もずくんは6ヶ月のポメMIX
BEFORE
もずbefore

ホテルにお泊り中にトリミングしたよ!
「ふんわり丸っこく可愛らしく」のご希望です。
どんな風に変身したかな


AFTER
もずafter
可愛らしいお顔が、凛々しく端正に
見た目はぐっと大人っぽくなったけど、
はしゃぎまわる姿はまだまだパピーちゃん

もずくんもMIX犬。
どんなふうに成長するのか楽しみですね


え?
私のビフォーアフターもみてみたい?
今日はビフォーだけお見せします
アフターはまた後日のお楽しみ〜
DSC_8565

これからもよろしくお願いします

by さんご

 


さんごちゃんのアフターみたい皆様
太郎くんを一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α

初めましてのお友達

こんにちは、太郎です


今日は初めましてのみんなを紹介するよ
どんな子が来てくれたのかな〜はてな、??気持ち の画像


手 の画像華ちゃんとチョコちゃん
IMG_3349

IMG_3336
ホテル来てくれて帰りにトリミング生活用品だよ。シャンプー&リンス の画像
華ちゃんはサラサラダイヤキラキラ*゜ の画像
チョコちゃんはフワフワふわふわ、パステル の画像になったね!


手 の画像ビンタンくん
IMG_3577
初めての場所でのシャンプーあわあわ の画像
お利口さんに頑張ってくれて
サラサラピカピカキラキラ の画像になったね


手 の画像ナナちゃん
IMG_3788
さっぱりとカット森ガール の画像して良い笑顔を見せてくれたよ
今度ホテルにも来てくれるんだって〜パンダ の画像


手 の画像ロイくん
DSC_7205
初めての場所でも緊張せず
フレンドリーなロイくんでした
まん丸のお顔が可愛いねスマイル の画像
お利口さんに頑張ってくれたよ


フィルウはどうだったかなはてな の画像
また来てくれるの待ってるよー招きぬこ ハート の画像
DSC_7152

by モフ猫 太郎

 


タロウくんにお出迎えされたい皆さん
太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α


家族でトリミング


      

10月中にトリミングにご来店の皆さまに
ハロウィンリボンプレゼント!

たくさんの皆さまのご来店を
お待ちしてます!
※リボンがなくなり次第終了となります。
      



こんにちは、太郎です

今日は家族みんなでスッキリ可愛いくなった
みなさんを紹介するよ



あんこちゃん、きなこちゃん、花ちゃん
IMG_0900
みんなでさっぱりとサマーカットにしたよ
とってもお利口さんなんだって
お迎え待ちはドッグランを広々使って過ごしていたよ




ルリちゃん、ラピちゃん、イウちゃん
ミルラちゃん、デシェルちゃん
IMG_2325
トイプードル家族のみんな
ホテルに来てくれて、帰る前にトリミング
さっぱりキレイになってよかったね
ホテルも楽しく過ごしてくれたみたいでよかった~



ハッピーくん
IMG_2637
あいちゃん
IMG_2635
とっても元気なミックス犬のおふたり
毛玉になりにくいように短くしたよ
お手入れしやすくていいね
ポーズもビシッと決まってます


たまくん、ふくちゃん
IMG_2704
大きくてまあるいお口がチャームポイント
ふくちゃんは女の子らしくお耳を伸ばしてます
たまくんは男の子らしくボーイッシュな感じで
仲良くお迎え待ちしていたよ~



またみんなで来てね~
IMG_2195


by モフ猫 太郎

 



太郎くんをぽちっと一押しお願いします!
  

【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+




白黒さん大集合~!!

  フィルウからのお知らせ  


7月1日から、

セルフシャンプーをご利用頂いた皆様に

フィルウの大人気シャンプー

クレイシャンプー』のサンプルを

プレゼントさせていただきます!



先着20名様への限定プレゼント。


クレイシャンプーにご興味のある皆様

ぜひぜひご利用くださいませ♪


        




こんにちは。太郎です

もう梅雨が明けたのかってくらい暑くて
バテてしましそう・・・
でも、そんな時はかーちゃんの作ってくれる
おいしいごはんを食べて元気いっぱいだよ

今日は白いワンちゃんと黒いワンちゃんの紹介だよ


たおるくん
DSC_2461
真っ白でモフっとした感じがボクとそっくり
スタッフさん大好きで遊んで~と
走ってくる姿が何とも言えない可愛さなんだとか


はなちゃん
DSC_2306
スッキリカットだけど、足先はふんわりと残して
可愛らしさUPにしたよ~
とても元気な女の子です


ももちゃん
DSC_3157
トリミングしてキレイにしたら輝く白さに
夏は体は短くスッキリのスタイル
お顔はふんわりがお好みなんだ


デュークくん
DSC_2451
個性的カットのデュークくん
モヒカンを頭から背中、しっぽまで作っているんだよ
とってもお似合いでイケメンになりました~


べいちゃん
DSC_2779
うさぎさんみたいな可愛らしいべいちゃん
お目目がまん丸で可愛いね~
スッキリして嬉しそうにドッグランを歩いていたよ


クロちゃん
DSC_3261
おっとり女子代表のクロちゃん
シャンプーしてさっぱり、ピカピカになりました
ステキ女子になったね



真っ白代表のボクは今日もここで
おいしいごはんが来るのを
今か今かと待っているんです
DSC_9488
良い子にしてたらおやつをくれる時もあるんだ
にぼしもらっちゃった



by モフ猫 太郎


  

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α





サマーカットの季節です

  フィルウからのお知らせ  


7月1日から、

セルフシャンプーをご利用頂いた皆様に

フィルウの大人気シャンプー

クレイシャンプー』のサンプルを

プレゼントさせていただきます!



先着20名様への限定プレゼント。


クレイシャンプーにご興味のある皆様

ぜひぜひご利用くださいませ♪


        




こんにちは、太郎です

7月に入り、夏だなぁと感じてます
夏といえば、トリミングは全身短くさっぱりとカットする
サマーカットが増えてきますね~
今日はそんなサマーカットにしているみんなを紹介するよ



花ちゃん、きなこちゃん、あんこちゃん
DSC_2174
仲良し家族のみんなでサマーカット
みんなお揃いで可愛いね~
冬はふんわり長めだけど、短いのもとってもお似合い


 ココちゃん、レオくん
DSC_2547
こちらも家族でサマーカット
まん丸のお顔までお揃いです
とっても素敵になりました~


マハロくん
DSC_3238
走ったり遊んだりするのが大好きなマハロくんは
とっても動きやすくていい感じになったね
しっぽのポンポンも可愛い


左門くん
DSC_2999
お手入れがしやすいように短くカットです
足先もバリカンでツルツルにしてるから
汚れても洗いやすくていいね~


そらくん
DSC_2580
ダックスのそらくんもバリカンで短くしてるんだ
ロングコートのふわっとさらっとしてるのもいいけど
さっぱりスッキリしてるのもとっても良いよね


ボクは自慢のモフ毛だからサマーカットにはしないけど、
みなさんは暑い夏にサマーカットにしてみてはいかがですか?
DSC_2100

by モフ猫 太郎
  

ぜひぜひ太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!


【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α



記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ