ペットホテルフィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎

看板猫・太郎が、フィルウ光が丘店で起こっているあんなことやこんなことをとりとめなく綴っていきます。トリミングやホテルに来てくれた子たちのご紹介や、手作りごはんやサプリメントのご紹介など、盛りだくさんなブログです♪

ロシアンブルー

美にゃんこのみなさま

       

松岡麗子先生の
ハーブセミナーを
光が丘店で開催いたします!
詳細はこちらをご覧ください!
「ハーブ講座開催のおしらせ」
 
       


こんにちわ、花です

最近暑い日が続いてるけど
そんな中お泊りに来てくれる
猫友が増えて嬉しいです

今回お泊りに来てくれた猫友は
美形ぞろいです


ももたんちゃん
DSC_1376


声が高くて可愛いももたんちゃん
撫でられると「ぴゃー」と声がでちゃう
お泊りにも慣れて
興味津々で近づいてきてくれました



わかくん
DSC_1271


スリムなイケニャンのわかくん
パッチリお目目でこっちをみてくれます
ちょっぴりシャイな一面も



まいちゃん
DSC_1468


長毛の美人さん
大人しくて見てるだけで癒されました
撫でられると喉をゴロゴロとならしていました



ヨロくん
DSC_1487


ヒト大好き垂れ耳さん
にゃーんと鳴きながらゴロンと
横になって可愛さを存分にアピール
とってもスリゴロな甘え上手でした




DSC_1811


私も受付で可愛く
招き猫してるから遊びに来てね

by 三毛猫 花





太郎くん
ぽちっと一押しお願いします!



【ペットホテル フィルウ】
 
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテル フィルウ

  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花 と ゆかいな仲間たち
 




ロシアンブルーさんが大集合!


こんにちは、太郎だよ!
 

実は光が丘店には、
ロシアンブルーの猫さんのお泊まりが多いんです。
お盆の時期には、ケージの7割が
ロシアンブルーで埋まったことも…
 

やっぱり、綺麗な色とすらっとしたプロポーションで
飼い主さんをメロメロにしちゃう子が多いんだろうね!
 

ということで、
今回はお泊りに来てくれたロシアンブルーさんたちを
紹介していきますね!
 
DSC_8551
ハコちゃん
もう何度もお泊りに来てくれている常連さんです。
その美しさとおてんばさんのギャップで、
スタッフさんをメロメロにしてましたよ


 
DSC_8723
初お泊りのエルくん。
まだ子猫さんだけど、ロシアンブルー独特の、
キリッとした雰囲気がすでにあるよね!
 
それに、動きがとっても素早いんだ!
ロシアンブルーの特徴だね
 
 

DSC_8886
こちらも初お泊りのグゥくん。
お泊まり最初の頃は緊張気味でしたが、
すぐに慣れて甘えん坊さんになってました
 
紳士的で凛々しくて、
とってもかっこよかったよ!


DSC_0165
ミッシェルくんは2度目のお泊まり!
すっかり慣れて甘えん坊さんになりました。
凛としているのにデレデレなところもあって、
そのギャップがたまらないと、
スタッフさんが申しておりました


DSC_8530
あんちゃんとぺがちゃんはロシアンブルーのmix。
ん?なんとなく、あんちゃんの足が短いかも…?
 
二人ともやんちゃ盛りの子猫さん。
ロシアンの血が流れているだけあって、素早い!
ケージを走り回ってました

 

そして、おんなじブルーカラーだけど…
 
 DSC_9000
こちらは、ロシアンブルーではなく、
ブリティッシュショートヘアのミロちゃん!
まんまるなお目目にまんまるな輪郭、
手先もまんまる。
まんまるづくしでとっても可愛かったです



それでは最後に、
まんまるだった頃の僕の写真をどうぞ♪
 
05太郎2B


また遊びにおいでね~


            
手作りごはんに興味があるみなさま!
調理デモ付き食育入門講座を開催するよ!

10月8日(土)14:00〜
お申し込みはこちらからどうぞ!
             
 
 

by モフ猫 太郎



【ペットホテル フィルウ】
練馬光が丘店
http://www.filou.jp/
 
 
 フィルウのFacebookpage  ◆
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ
  
  フィルウ世田谷店のブログ  
三毛猫 花とゆかいな仲間たち
  
 フィルウのトレーニング(しつけ)ブログ 
  院長ブログ  
獣医師KONATNIの一問一答+α


記事検索
livedoor プロフィール
おススメ商品♪
【サーモス 真空保温調理器
 シャトルシェフ2.8L】

これがあれば手作りごはんも楽々!


【小型犬用歯ブラシ シグワン】

ブラシの毛が360度ついているので
とっても磨きやすいです♪


【カリカリーナ】

にゃんこ家具 爪とぎソファー
看板猫・花ちゃんもお気に入り♥
アーカイブ